隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

風船

2007年03月20日 23時25分21秒 | 
■風船

おかしな春風に乗って 反対側から電車の音
未来からも過去からも いっぺんに押し寄せる
ダイヤの乱れが 夕べの夢に息をふきこんで
忘れていた出会いを 映像にする
雨のあとのぬかるみや 風の音のビブラート
震える声には さわることはできない
こうして 何もしないでいても
電車は走り出し 今日は薄くなっていく
見送るばかりで とりのこされて
手を振ることも 今は悔しい
春風が運んできた 5年前のざわめきが
少し疲れた私に 笑いかけた
笑って 眺めて 首をかしげて
いつのまにか しぼんでいった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の手と奇跡 | トップ | 春のいたずら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。