隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

揺れた・・・

2021年10月08日 09時31分20秒 | 日記

2021.10.08(金)



 昨夜ビデオ見終えて、入浴の支度をしていたら、スマホの地震警報がけたたましく鳴って、同時に激しい揺れ。
 頭の中で、火を使っていないかを寸時に確認して、あとはテーブルにしがみついているだけだった。
 相方はグラグラゆれるテレビを抑えていた。ワイヤーで補助してあるので倒れないはずだけど、あんなに揺れたのは初めてだった。
 つい先日、青森で大きな地震があって、「ここ一週間は東北で同程度の地震があるかもしれないので注意するように」という報道を目にしたばかりなのに。

 揺れの最中に「カタン」という小さな音がした。あとで確認したら、高さ20センチくらいのレスポールの軽いフィギュアがサイドボードの端から転げ落ちていた。あとは、本棚の本が少しだけ前に出ていた。変化はそれくらいか?

 家族と連絡を取り合ったら、それぞれの場で無事に。
 LINEをくれた友人と、「落ち着こうね」。夜中にほっこりする。
 朝になって、ほかの地域の友人たちから連絡。例外なく「怖いよね~」が第一声。

 今日は横浜線を利用する予定だったけど、今Twitterで確認したら、沿線の各駅で大変な混雑になっている。予定変更が賢いかも。

 みなさんのところはいかがでしたか。



 こんなところで失礼かもしれないけれど。
 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/69456.html
 真摯に答えてほしいけれど、それが政局を揺るがすことになるの? で、これまでも対応してこなかった?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KISS~同時期にメンバー全... | トップ | 『きのう何食べた?』予告編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。