隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

『きのう何食べた?』予告編

2021年10月08日 21時04分12秒 | スピッツ

2021.10.08(金)



 激しい揺れの翌日は、おかしいくらい穏やかな空気で、笑っちゃうよなあ、と思っていたら・・・、やっぱり混乱の中、大変な思いをしている多くの人がいた。
 私が乗りたかった横浜線の午前中の状況がおさまらないまま、私の予定は来週に延期。
 大したことないけどちょっとした記念日なので、夕暮れ前の静かな時間帯に近くのステーキ屋さんを訪れ、ほかのお客のいない中、何か月かぶりに店でビールを飲みつつ・・・、たんまり食べる。

 
 スピッツの「大好物」の配信が決定!
 映画『きのう何食べた?』の上映に合わせて、2021年11月3日0時から、主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスで配信スタート!
 https://spitz-web.com/news/6537/
 https://kinounanitabeta-movie.jp/

 劇場版『きのう何食べた?』予告篇【11/3(水・祝)公開】/主題歌:スピッツ

 映画の予告編って大好きで、映画館でもそこでいちばん興奮するタイプ。
 そんな中で、この映画の予告編はほかに類を見ないくらいにこちらをほっこりさせてくれるじゃないか。

 とくにケンジの「わかんないけどさ~、誰かのうれしいことってのは、やっぱうれしいじゃない」のあと草野くんの声が聴こえてくるところ、シロさんのお母さんの言葉、そして最後の「シロさんとこうしてずっと二人・・・、すっごく幸せ」。
 世知辛い世の中だぞ!という最近のワタシの「当たり前」の隙間にいつのまにか忍び込んで、いい気持ちにさせてくれる。
 それで何度も繰り返し見て、誰かにそれを伝えたくて、でも恥ずかしくて。だから、ここにこっそり書いておく。

 
 これもほっこりいいですよ~。
 【12月8日(水)までの期間限定】劇場版「きのう何食べた?」 完成報告会【12月8日(水)までの期間限定】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れた・・・ | トップ | 秋の日と『NEW MIKKE THE MOV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。