隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

クリスマスの朝に

2022年12月25日 08時20分35秒 | 日記

2022.12.25(日)



よりによって、忙しい年末にぎっくり腰をやらかして苦しんでいる働くママへ
昇進試験と愛する鉄道の廃線の時期が重なりそうで、不条理を嘆く少し働きすぎの男性へ
そのユーモラスでユニークな言動に今年もほっこりさせてくれた愛するキミたちへ
明日から2泊3日のお泊りで、うれしいけどちっと緊張している小学生の女児へ
40年連れ添った優しい夫を亡くし、秋が長すぎると電話口でため息をついていた先輩の女性へ
来年こそ会おうねと約束できた、いつもたくさん刺激をくれる若い友へ
リモートでしか会えなかったけれど、今年最後の画面で「手紙をありがとう。返事を書けずにすみません」と「らしくなかった」母へ
その母に「ここにいると安心する」と言わせてくれるスタッフの皆さんへ
慌ただしいこの時期にスマホのバッテリー交換を滑らかに進めてくれて、私の貴重な時間を守ってくれた地元のエンジニアさんに
夕べの楽しみをくれた本やドラマを制作したスタッフの方々へ
笑わせて、そしてふっと心に忍び込んでくれたモンクとシャローナへ
LINEや手紙で、生きていることを短く伝えてくれた友人たちへ
「今、話しててもいい?」が前振りの電話友達へ
なかなか会えないけれど、ちゃんと暮らしていてくれる義母へ

ときどき訪ねて、おもしろい話を持ってきてくれる仲間たちへ
音楽を仲間と楽しみながら30年以上も続けて、今年も姿を見せてくれたバンドの皆さんへ
遠出をしなくても私を旅にいざなってくれた近くの自然たちへ
今年も、話して一緒に外を歩いて、笑わしてくれて、ときどきイラつかせてくれた相方へ
ここをときどきのぞいてくださるあなたへ

ここに書き漏れた多くの皆さまへ

 Merry Christmas!

さまざまな状況をどうにか乗り越えて、進んでいけますように。

(毎年、呑気はエールですみません)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか歓声のきこえるライブに | トップ | 2022年、草野マサムネが気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。