隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

大停電の30分

2014年04月28日 00時08分10秒 | 日記

2014.4.27(日)


 八王子市を中心に、多摩市、日野市、町田市の一部で大停電。
 ジョギングを終えシャワーを浴びてバスルームの電気を消したら、「えっ?」という感じで家じゅうの照明もTVもすべて落ちてしまって。
 で、外を見たら、非常灯以外はすべて真っ暗。
 こんな暗闇はほんとうに初めて?
 夕飯もまだで空腹のところ、30分くらい停電は続きました。
 スマホのライトで懐中電灯をとりだし、明かりを得るまでに少々手間取る・・・。いざというとき、これではマズイと反省をするいい機会となりました。
 原因はなんだったのか??

 それにしても、あと5分早く停電になっていたら、ちょっとパニックだったかも。
 冷たいシャワーはまだ早いし。
 電気頼りの暮らしに、また少し考えてしまうけれど。



■鈴井貴之さん
 
 http://www.office-cue.com/t_suzui/

 1991年あたりだったか、北海道旅行の際に彼の一人芝居を観て、その妙な迫力に時間を忘れた思い出あり。
 


■トライセラのライブ

 http://natalie.mu/music/news/114271

 http://natalie.mu/music/news/114350

 TRICERATOPS、GRAPEVINE、桜井和寿・・・。
 なんとも心躍るライブの雰囲気が伝わってくる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンCMで元気出そう! | トップ | 「明日笑っていられるように」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。