隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「明日笑っていられるように」

2014年04月30日 20時51分34秒 | VARIOUS SONGS

2014.4.30(水)


 終日、雨。

 
 今年2月に亡くなった、東京プリンの牧野隆志さん。
 相方は親しいミュージシャンの協力を得て、最後のシングルを制作。

 http://natalie.mu/music/news/115650

 こんなMVが見られる。

 

 人と人とのつながりが、単純なようで、そうはいかなくて、泥沼状態の人たちも周囲にはいる。
 ほんとうは突破口が簡単にありそうなのに、当事者間では全体像が見えずに、同じところをグルグルして深みにはまっていったりする。
 こういう歌を聴くと、そしてこういう映像を見ると、ことはもっと単純なのかも・・・と思えたりするけれど、それでも現実は難しかったりするんだろう。
 失われて初めて知ることの大きさ・・・、そういう事態は避けたいもんだ。
 大事なものには、失う前に気づきたい。
 いつもそう思っているはずなのに、人は愚かにも、ずっとあとになって正気に戻ったりする。

 ・・・なんだか不思議だけれど、このMVを見て、そんなことを考えていた。

 牧野さんの遺志が多くの人に伝わりますように。



                           



 韓国船の沈没事故。
 正しい対応がされていれば、もっと多くの人が救助されていた・・・ということが日に日に明らかになってくる現実。    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大停電の30分 | トップ | 「強すぎる国」も「美しすぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。