隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ゴースカのかわいい「おみやげ」

2015年04月20日 20時30分02秒 | スピッツ

2015.4.20(月)

■イチロー
 こんな記事や映像を見て、沈みがちな気持ちを奮い立たせていた。
 イチローに感謝。
 私も頑張ろう。

 http://baseballking.jp/ns/29683?yahoo

 http://full-count.jp/2015/04/17/post9796/



■羊毛とおはな

 http://ameblo.jp/youmoutoohana/

 最近、こういう文に弱い。
 私はどんなふうに消えていくんだろうか、そのときにどうなるんだろう・・・。
 「ま、凡人はなるようにしかならない、考えてもしかたないよ」と、友人に言われた。ホントだ。
 何を気どっているんだ、私は。

 はなさん、こういう言葉で簡単に片づけられないけれど、どうか今は穏やかでいてくれたら・・・。



       


 スピッツからゴースカのお知らせが届いた。
 かわいい「おみやげ」、ありがとう!

 最近、「うしろでゆっくり」な感じでスタンディングを楽しんでいたので、今回はちょっとがんばって前のほうで汗にまみれてみるか!とか思っていたんだけど、整理番号は限りなくMAXに近かったような(笑)。
 あんまり無理はするな!ってことかな。


       


 昨日は、仕事でもプライベートでも、言葉はキライだけれど「戦友」的な存在だった友人の命日だった。
 しつこいくらい長生きしそうな人だったのに、若くして消えてしまった。もう何年になるだろう。
 相方とつれづれに思い出話をしていたら、忘れかけていた思い出や笑い話みたいな出来事が蘇ってきた。
 やっぱり語らなくちゃダメだな。言葉にすれば、遠くに行きかけていた思いが戻ってくる。
 もうツライ気持ちはおさまったけれど、無念な思いは変わらずにある。彼女のことを思って・・というより私自身の思い。
 笑って飲んで、終電に飛び乗ったり、朝まで店の片隅で語ったり。もっと一緒にいたかったなあ。
 ここにいたら、今の私に、どんな言葉を投げかけてくれるだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの「無敵」~スピッツ「雪... | トップ | ポールじゃなく「今」を選択... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。