隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

小さな戦士の休息

2006年12月12日 21時03分06秒 | 
■小さな戦士の休息

心の色が微妙に変わる
手に取るようにわかったつもりの錯覚
そう やっぱり錯覚だ
分厚いカーテンで仕切られた中で
どんなふうに揺れているのだろう
想像だけ 不用意にふくらむけど
何も見えていないことはわかっている
遠ざかる幼子の顔は もう記憶の外
それでも知りたいと思う愚かな願い
いつから こんなに弱気になって
歩み寄ることを恐れるようになったのか
未回答の箱は小さすぎて
ふたが閉まらないと騒いでいる
ノートには知らない言葉が歪んでいる
つかまるところが見つからないなら
ここで少し休めばいい
それくらいのスペースは
きっとまだここにあるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えてた? | トップ | re-start »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。