時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

大 寒

2021-01-20 22:00:00 | 雪国の暮らし
​​

​​​​​​​​​​(お借りした画像)

昨日は、寒波が入り込み大荒れの天気でしたが
夜のお勤めを終えて帰る頃には落ち着いて
綺麗に上弦の月が見えていました。



「MV」 上弦の月 WhiteFlame feat KAITO




昨日の丁度お昼頃、東北道宮城古川IC付近で
多重事故のニュースが飛び込んできました。

​​『東北道で多重事故 1人死亡 17人搬送 140台の車が関係 雪影響か​​』

​当時は風や雪のため見通しが利かない
いわゆる「ホワイトアウト」の状態​だったとの事。
止まるに止まれない、前が見えない状態で走る怖さ。

止まってしまえば、後続車に追突されるかもしれないし
そのまま進めば、自分が追突するかもしれない。
過去に何度も経験していますが、本当に怖いです😱
実際、道路幅が分からなくなり、吹き溜まりに突っ込んだ事もあります💦
この状態が自動車道だと、危ないと気づいた時に止まる事は無理でしょうね。
そんな事もあって、今回の大きな事故になったのではと思っています。
自然の怖さ、気を付けたいものです。


ホントは今日、いつもの高校からの友達3人と会って
食事し温泉に浸かる予定でいたのですが
除雪作業と悪天候の為、行けない旨を伝えました。
昨年は、暖冬で雪も少なかった事もあり
一泊で秋田市の温泉に行ったのですが
今回は残念ながら無理なようです。


新型コロナウィルスの最初の発症確認から
一年経ってしまいましたね・・・
一日でも早く収束して欲しいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨・・・ | トップ | 月 暈 »

雪国の暮らし」カテゴリの最新記事