趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

シャドウファントム カスタムその1

2013年10月08日 | バイク カスタム

ホンダ シャドウ ファントム 750

2009年11月に発表された新しいモデルだからだろうけど
社外品のカスタムパーツがほとんど出回ってない


もちろん純正のアクセサリーも用意されているけど種類がとても少ないので
なかなか欲しいアイテムが手に入らないんですね


これからぼちぼちとカスタムを進めていこうと思うので、自分の記録として
あるいはひょっとして、誰かの参考になるかもしれないから


なんかイジルたびに記録を残そうと思います
いつまで続くかわかんないけど



うちに来た時の写真


ネットで見つけた時はすでにスクリーンとホイールストライプがついていた


場合によってはトップボックスを使用したいので
お店に頼んで純正アクセサリーのリアキャリアを付けてもらった


もちろんアクセサリー代金と送料は自己負担だけど、工賃はサービス 



で、鮭の遡上を見に行った時の写真


ちょこちょこと増えています


ハンドルに取り付けてあるツールバッグ、本当は HERZのベルトポーチなので
いまひとつしっくりこない・・・別の場所につけた方がいいのかな?


イントルーダーはタンクに小キズをたくさんつけてしまったので
今度は最初から大きなタンクパッドを張り付けてみたけど・・・質感がイマイチかも


そしてキジマのバッグサポート(2004-2008年シャドウ750用 210-469)
不思議なことに、純正として紹介されているバッグサポートが無いんですねぇ
けどこの商品がネジ径や間隔、ステーの角度など文句なしの一品 


このあとはトップケース用のベースを取り付けて
USB電源アダプターを取り付ける予定だけど・・・絵柄としては地味だなぁ



<10/10 追記>
カスタマイズカタログにはバッグサポートが掲載されていますね
フットペグなんかも載ってるみたいだから取り寄せてみよう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿