ひろせん@王子のいじられ日記(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

レンズで悩む(゚д゚)

2017年06月26日 18時04分05秒 | カメラ
今年もぬっき~師匠と
スーパーGT観に行くんですけど

今年は僕の都合でG・Wの富士には行けませんでした。

なので行ける日を模索していたんですが、なんとかなりそうなのが
7月23日(日)のSUGOです。
土曜日の予選は見にいけませんが、土曜に深夜に出発、日曜の決勝見てトンボ帰りの予定です。

レース中の撮影用レンズは望遠を使用しますが、α6000だと200mm程度までしかない。

ピットウォークなどで近くに行ける時は、ズームのSEL1670zで撮影してました。

今回はそんなピットウォークをポートレート風に撮ってみようかと思いまして。

ツァイスレンズでもイイんですが、ポートレートと言ったら単焦点レンズの出番かな、と個人的に思います(゚д゚)

前回の撮影時、自分的に良く撮れたなぁと思う写真がコチラ↓

これはツァイスで撮りましたが、F4なので若干ポートレート感が薄い気がしてしまいます。僕の腕も悪いんですケド( ´_ゝ`)

もうちょっと奥をボカしたりしたいので、手持ちの単焦点レンズSEL50F18に限定してみようかと。

ズームレンズの利便性無し、自分の足で構図を決める、またその撮影スペースを確保する難しさ・・・((((゚д゚))))

50mmとやや中望遠に属しますがちょっと対象と距離があるのでちょうどいいかなって(ぇ

SEL50F18はバイクツーリングには持ち出さない(ツーリング時はツァイス1本のみ)ので、車で移動する撮影には荷物になりません。

理想は、対象に近づけるのが条件でSEL24F18zが欲しいんですけど高すぎるΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

いつかスロの勝ち分で買える様にがんばりますかね(

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ腕がないのでレンズの性能に頼るしか(゚д゚)ナイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可動式シールド完成(゚д゚)

2017年06月25日 21時24分28秒 | バイク
雨が降ってたので、ワークスで行ってきました。


今日は10%OFFでしたので散在の悪寒((((゚д゚))))

なんとか気持ちを抑えつつ小破で済みました。

購入したのは狙ってたシールドとB+comの高音質バージョンのスピーカーセット。

早速取り付けてみる。

ミラー+ライトスモーク

シールド取り付けのボタンはかなり硬いので走行中に外れる可能性は少ないと思いますが

こればっかりは走行しないとわかりません。

スピーカーも装着したので、耳との位置関係も合わせてまずは通勤でテストして行きます。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへヘドバンしてもズレなかったYO(゚д゚)!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファントム@車検通過。だがしかし・・・(゚д゚)

2017年06月24日 22時45分10秒 | バイク
車検のため、ファントムを預け2週間。

当初の予定では明日25日に取りに行く予定なんですが・・・。

今日、バイク屋さんに行ってみるとタイヤ交換がまだ終わってない様子。

お店に入って、どうですか~と聞いてみると

すいませんまだ手付けてないです!!1!(店長
(゚д゚)アッー!!(オレ
どうやら昼間にお客さんが飛び込んでくるそうで、僕のバイクを整備するヒマが取れなかったようです・・・w

まぁ預けるときに『ゆっくりでいいですよ~』って言ってあったので。

とりあえず整備前に車検だけは通したようです( ´_ゝ`)

まぁこれから暫く雨予報だし、今月中に戻ってくればOKどすぇ~ヽ(´¬`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
2週間バイク屋でディスプレイされてた(゚д゚)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RIDEZ PERFECT FLIP UP装着(゚д゚)

2017年06月22日 20時43分57秒 | バイク
ALPHAのジェットヘルを

可動式シールドにするため

RIDEZ PERFECT FLIP UPを購入しました。

可変アダプターはOGKなどからも出ていますが、ここは剛性が必要だろうと思い

価格の安いプラスチック製ではなくアルミ製をチョイスしました。

3色あります。ヘルメットとの一体感を出すためにブラックを選択。その他はメッキとブロンス。

隙間にはスポンジが張ってあり、余計な風を抑えるそうです。

ここは雨の進入もありそうなので、そのうちゴム製に交換予定です。

装着は、ヘルメットの湾曲に合わせ力技で合わせます。

真ん中のボタンは固定され、左右の2箇所のボタンがヘルメットのボタン位置に合うようスライドして調整します。

このヘルメットのボタンとの相性は良く、そう簡単にははずれません。かなり硬いです(゚д゚)

稼動範囲はラチェット式なのでシールドの重さで落ちてくることも無さそう。

さらに全閉時には金具で押さえられ、走行中シールドが勝手に開くことも無さそうです。

ヘルメットとの密着率は高し(゚д゚)!

両サイドは厚いスポンジで圧着し、ヘルメットとの密着性UP。

傷もつかないでしょう。

取り付けるのにかなり力を入れないとボタンがはまりません。このくらい強く取り付けできないと不安です((((゚д゚))))

だいぶシッカリしたベースみたいなので、早くシールド付けてテスト走行後にレポしたいと思いますヽ(´¬`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ欲しいシールドも決まった(゚д゚)!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ALPHA ALVH-1621BN-F BRACK/NAVY 着弾(゚д゚)!

2017年06月20日 20時11分41秒 | バイク
本日、広島ナップスより届きました。

 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

おーぺん(゚д゚)


やったー!かっこいいー!

左右非対称カラーです。

被って左側。

ネイビー

右側。

ブラック

あぁステキ・・・。

今週末、シールド探しに行ってきます!

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへシールド無+グラサンも良さげ(゚д゚)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加