趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

地獄を巡って地球に帰還 の巻

2021年08月07日 | ツーリング&アウトドア

 

具多楽湖で水遊びをした後は 地獄をめぐります

さすがにこのご時世 駐車場はがら空き

 

 

灰皿まで用意されているという まさかの好待遇だけど

写真スポットとしてはどうなんだろう・・・

 

 

地獄へ来た人のために 車椅子対応の広めの遊歩道も整備されている

 

 

こんな地獄がホテル街のすぐ近くにあるなんて 神話のような都合の良さ

これならオルフェウスでなくても 気軽に冥界へ向かえるというもの

 

 

冗談はさておき 温泉の川はなんとも言えない地獄感を醸し出している

 

 

ひとしきり地獄を散策して戻る途中 立派なトイレを発見

鬼っこと名乗ってはいるけど 木の香りに癒されるキレイなトイレでした

 

 

 

 

 

カヤックと地獄を堪能した翌日の帰路は ちょっと遠回りして室蘭へ

 

 

地球岬らしいモニュメントで記念撮影

 

 

ここは地球の丸さを実感できる 数少ない岬だそうな

 

 

けど河童人的に一番気に入ったのは この灯台

力強さと繊細さを併せ持ったような なんとも言えない美しさを感じる

 

 

ひとしきり水平線を堪能したら 白鳥大橋経由で高速道路に乗って

お気に入りの有珠山SAで休憩

 

 

カツカレーラーメンなるものを食して腹を満たす

 

こうして珍しく好天ばかりのツーリングを終えて 明るいうちに帰宅

 

 

 

 

今回のお土産は 万世閣まんじゅうを買って帰りました

 

 

 

ホテルの部屋に置いてあったのを 奥さん が気に入って買ったんだけど

なんと製造業者も販売業者も万世閣という 万世閣の本気の逸品でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿