趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

ドラスタ、ラストランの巻

2017年08月29日 | ツーリング&アウトドア

奥さん のニューバイク納車日が近づいてきたので
4年ちょっと親しんできたドラッグスター250の ラストランに行ってきました


このところ立て込んでいて体力的に万全じゃなかったので 片道 100km程度の往復





まず目指したのは北海道最南端の 白神岬



奥さん は 4年前と同じポーズ (過去記事)

ドラスタに乗り始めたころ 当時は休憩をはさみながら来た場所


西へちょっとだけ進むと 簡易休憩所

トイレくらい 白神岬の碑のところに作ってほしかった・・・




さらに西へ進み 道の駅『北前船松前』へ



建物の脇から階段を降りると そこはもう海



ちょうど潮が引いている時間だったので



潮だまりには 5cm位の魚やら



巻貝かと思ったら ちっこいヤドカリやら・・・


ひとしきり潮だまりを堪能したので 来た道を戻ります




看板が気になっていた 青函トンネル北の玄関口へ来たけど


え? 近付けないの?


ちょっと奥へ進むと 舗装路は終了



とりあえず記念にトンネル入り口を一枚


青函トンネルを堪能して 函館へと戻ります




帰り道のローソンで しみじみと愛車を眺める奥さん



お気に入りのエンブレム



ついでにワルキューレのエンブレム



ついでに 弱り切ったエゾゼミ





北海道の8月下旬は 夕方かと思ったらすぐに暗くなってしまう
函館のバイクショップに着くころには すでに夜でした



記念に何枚かの写真を撮って



名残を惜しんで(ちょっと芝居くさい?)


ドラッグスター(通称ドラちゃん)とお別れしてきました



今日の往路で撮った ドラスタ250との最後のツーショット


最後の記念だけど このツーショットには馴染みが無いなぁ



ファントムとのツーショットを撮っておくべきだった・・・ orz



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろせん)
2017-09-02 13:21:16
ドラさんお疲れ様でした。
奥様の次の愛車はハーレーナイトロッドで決まりですかねΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)オメデトウゴザイマス
>王子様 (河童人)
2017-09-04 12:11:10
ねぎらいのお言葉、有難うございます。

新たな相棒は 800ccの和製アメリカンです。
9/3の白老バイクJIN祭り行ってきましたので、近々写真でお披露目できると思います。

コメントを投稿