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ワルキューレ ちょいカスタム

2017年08月09日 | バイク カスタム

夜勤明けで昼過ぎに帰宅したので
昼食もそこそこに 昨日届いたワルキューレのパーツをセッティング


まずはタンクチャップス ポーチのフタが傾いているのは気にしない


先端に穴が開いていて 後端には切れ込みがあります


タンクを固定するためのサブフレームを 車体フレームに固定するボルト?



先端の穴と後端の切れ込みを タンク前後のボルトに共締め



小さなボルトを緩めてフュエルリッドを外し チャップスを挟んで締め直すと



わりと簡単に装着完了!


・・・洗車はどうするんだろう?




続きましては プレーキレバー&クラッチレバー



これはボルトを外して付け替えるだけという シンプル作業でした





お次は本日のメインイベント フットボード&シーソーペダル



説明書が英語なのは仕方ないとして


フロアボード・ブラケット・サポート と
フロアボード・サポート・ブラケット って 区別つかんわ!!


ありもしない部品は書かれてるし パーツ(ブラケットサポート?)の形は違うし


 訂正: ありもしない部品じゃなくて すでに組みつけてあったんですね


というわけで 手探り状態で組み合わせてみる



スプリングは ここ以外あり得ないだろう



キモとなる部分には 手持ちのスプリングワッシャーを挟むとしよう



簡単に考えていた純正ステップ(の固定ピン)の取外しが この日のヤマ場でした



車体右側でキラキラ光る何かのカバーを外すと 中にはブレーキペダルのピストンっぽいパーツ



青マジック印のついたボルトで固定された いかにも重要そうなパーツだけど
これを外さないことには ステップの固定ピンを外せないことは明らかなので


重要パーツを左手で支えたままボルトを外し
重要パーツから左手を放すことなくちょっとだけずらし

右手でピンを抜いて純正ステップを外し 右手で新しいボードの固定パーツをはめ込み
右手で固定ピン代わりのボルトを差し込んで仮止め

ここまで左手は重要パーツを支えたままだったので 写真を撮る余裕は有りません
それどころか 右側ボード装着後の写真も撮り忘れる始末・・・


悪戦苦闘の右側ステップに比べ 左側のなんとシンプルなことか



懸念材料だったチェンジペダルも 純正ペダルをそのまま使うという親切設計



で、割とあっさり装着完了



このあとファントムから移植したハイウェイペグの調整も終わり



晴れてツアラースタイルのワルキューレへと生まれ変わりました



台風が日本中を席巻している昨今 試乗はいつになることやら・・・



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2 コメント

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Unknown (taka さん)
2021-03-02 10:11:48
初めてまして
突然すいません、ブログを見させていただいて
Valkyrieに取り付けたフットボードとシーソーペダルを
私も探しているのですが
なかなか見つけることが出来ません
購入したサイト教えて頂けませんか?
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Unknown (kajitomokapapa)
2021-03-07 23:07:18
takaさん、回答が遅くなって申し訳ありません。
私は Parts-Online-Shop で購入しましたが、いま見てみたところ GL1200用しか掲載されていないようです。問い合わせフォームから質問されてみてはいかがでしょうか。丁寧に回答していただけると思います。
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