レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

Help! 被災地(福島)に取り残されたペットたちを助けてください。

2011年04月22日 19時20分07秒 | ペット(犬・猫その他)


愛犬家、愛猫家の方々、動物を愛するすべての方々へのお願いです。
福島にはシェルターがない為、保護した動物達の一時預かりを探すのが本当に大変です。
個人でレスキューしている知人の保護した犬猫は、飼い主の方が分からないので、
一時預かり里親探しもなかなか進まず歯がゆいです。

福島でレスキューをされている「犬猫救済の輪」さんのブログ
下の部分に悲惨な写真が掲載されています。苦手な人は見ないでください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html

室内に残された猫の生存率は10パーセントだそうです。
飼い主さんからレスキューの依頼があっても、餓死、共食いなどで助けに行った時はほとんど亡くなっている…

私の友人は現在、中型犬~大型犬の一時預かりさんを探すのに必死ですが、保護団体や個人のレスキューでは
もはや無理な段階です。私も少しでも力になりたくて、政府に嘆願書を送りました。

今この時も犬猫たちは飢えて、寒さや恐怖に震えています。事態は一刻を争います。
救済の声を上げる事ができない犬猫たちのために、どうかよろしくお願いします。


下に、官邸宛、環境大臣宛、農水大臣宛の各嘆願書と送付先を貼付します。
もし、ご賛同いただければ、是非メールを送ってください。


嘆願書および送付先:
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html


これから動物を迎えたいと思っている方は、ペットショップで買うのではなく、
里親さんを待っている子達を迎えて欲しいと思います。
被災動物に限らず、シェルターや個人で保護されている子達のお家がひとつでも決まれば、
被災地から動物を助ける事ができます。


************************************************************

以上の内容をコピーして、あなたの周囲の方々へメールでご支援を呼びかけて頂ければ有り難いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぜるだけ、のかんたんアロ... | トップ | 若返りの水、ハンガリアンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿