レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

ココちゃんとおばあちゃんの奇跡の再会

2016年08月03日 22時42分45秒 | ペット(犬・猫その他)


15歳の黒猫ココちゃんが突然猫ボランティア仲間に託されたのは2か月前でした。

飼い主のおばあさんの入院するので、預かってほしいと診療所の看護師さんから
お願いされたのです。
そして、「おばあさんはもしかしたらもうお家へもどれないかもしれない」と
言われました。

何が何だか分からないまま、おばあさんと突然のお別れして、知らないお家へ
お引っ越することになったココちゃん。 
短い間に2軒のお家を転々とすることになり、環境の変化になじむ間もなく
大変だったと思うけれど、元気に過ごしてくれました。


そして先日、奇跡のような出来事が!
飼い主のおばあさんが自宅療養になってお家に帰っていて、「ココちゃんに
会いたい」と言っていると看護師さんが教えてくれました。

ココちゃんとおばあさんの再会プロジェクトのために、猫ボランティア仲間は
機敏に動いて、ついに7月30日に再会を果たすことができました!

すべての条件が整うかどうか、当日までハラハラしましたが、
高齢のココちゃんが度重なる移動と環境の変化に耐えられたこと、
おばあさんの体調が安定していたことなどの条件がすべてそろったのです。
それは正に奇跡の再会でした。

喜びと感謝の言葉を述べてくださるおばあさんの姿に
関係者一同ホッとするとともに、心にこみ上げるものがあったように
思います。
「おばあさんの安定した体調が続いて、ココちゃんとまた会えるといいね」
と話しています。
どうか願いがかないますように。


●最初の預かりさんと。


●2軒目の預かりさん宅。


●現在の預かりさん宅。


**<アロマテラピー❁レモングラス>**

谷根千エリアのプライベートアロマテラピーサロン、
<レモングラス>のセラピスト、Yoyoです。

真夏の太陽からエネルギーをいっぱい受け取りましょう!
よく汗もかくので、こまめな水分補給をわすれずに。

外がが暑い分、乗り物やオフィスの冷房が冷えすぎ~、と
いうことがよますね。
また冷房をつけたまま眠ったら、体がだるーい、なんて
ことも。
夏こそ、体の冷えに注意してください。

急に暑くなると体がついていけずに自律神経が乱れがちに
なります。
なんとなくだるい、不調だという方や、
毎日頑張りすぎて首や肩のコリ、腰のみがつらいという方は
アロマトリートメントでリラックスして緊張を緩めませんか?
アロマテラピー・レモングラスはセラピーキャッツ??いる
プライベートサロンです。
セラピストのYoyoはなんと!!1953年生まれの地元っ子。

自然の草花の香りと植物オイルでオールハンドの
優しいトリートメントをします。
やさしいタッチの
トリートメントはご年齢を
問いません。70代のお客様にもご利用して頂いて
おります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *おかげさまで4周年*アロ... | トップ | 『膝のスーパードクター・巽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿