レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

ベジタリアン? 

2013年03月12日 14時43分25秒 | 
もやしと胡瓜の味噌炒め
安かったもやしと胡瓜を使った節約簡単料理です。
手元に合ったレシピをアレンジして一品つくってみました。
急に食べたくなったポテトサラダもつくって野菜三昧です。



<材料>
量はすべて目安。お好みで加減してください。

ごま油 小さじ1
オリーブ油 大さじ1
ニンニクひとかけ
もやし一袋
胡瓜一本
味噌  大さじ1と1/2
みりん 小さじ1
だし汁 大さじ2
すり胡麻 小さじ1

<作り方>
1.ニンニクはみじん切り、胡瓜は縦半分に切った上暑さ3mmくらいの斜め切りにしておく。
2.味噌にみりんとだし汁を加えて柔らかくする。
3.フライパンにごま油とオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを入れて加熱する。
4.もやしと胡瓜を加えて炒める。
5.2の味噌を3に加えて味をからませる。
6.火を止めてからすり胡麻を加えてまぜる。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 00:07:22
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみ様、明子様、Shinobu様 (YOYO(管理人))
2013-03-13 10:18:10
いつもご訪問くださり、ありがとうございますアロマ関連の情報や気付いたことなどホットな話題をアップしていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-19 14:16:24
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)o~♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿