うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

新しく覚えることは年齢的に難しいのかな・・悲しい

2014年02月14日 22時04分10秒 | Weblog
FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」SONGSプレミアム


どういう意味ケロ?

うん・・実はやっと母の部屋のテレビを買い替えました。

⇒⇒⇒

以前は34型でしたが今回は40型を購入しました。不思議と感じたのは同じ位置からテレビを撮ったのですが、古い方ははっきり画面が映らないのに新しいのは映ると言うことです・・なんで?



上がJコムのチャンネルで下が今回のテレビのチャンネルです。

母に新しい方を教えようとしたのですが・・・とりあえず拒否されました。

別に呆けてるわけではありませんよ(笑)

新しい危機に抵抗があります。93歳と言う年齢も関係しているのでしょうか?結果的には時間を経てから再度説明して今は覚えました。

今日も雪が凄いピヨ

だね・・昨日の夜から母のベットの電気毛布の一を逆にしました。今まで電気をかけ毛布でも寒いと言っていたので敷き毛布したらぐっすり眠れたみたいです。良かったです。

パンがそろそろ無くなりそうなんだけど

そうだね。でもこの大雪では・・・難しいね。日曜日に頑張ってみようかな
母のパンは土日で限定で作っているので、この雪では難しいです。でも予約が出来るので日曜日まで天候を待ってみようと思います。

見たこともない雪で驚いています。雪国の方に怒られそうです。
働いていたら今日なんて大変だったと思います。ごめんなさいです。
又いろんな事考えると鬱状態になるので考えないようにします。
風邪は万病と言うので母には家から一歩も出せません。

洗濯ものも乾きません。家にはサンルームがあるけれど乾燥機が無いので・・コタツに入れて乾かしています。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村⇒でも最後まで母を見届けます。押して下さいなぁ。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿