うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

母が泣いていた・・心配いらないよ。

2011年01月04日 23時59分46秒 | Weblog
今日から仕事始め・・頑張って行きました。
いつもの様にいつもの時間に出かけましたが・・・ガラガラで1本早い始発に乗れました
駅に早く着きすぎたのでドトールで抹茶オーレをOちゃんと飲んでまったりとした新年が始まりました。
このOちゃん とっても可愛い自分に子供がいたらこんな子が良いなと思う位可愛いです。

うさちゃん 無いものねだりよ。

仕事中は生あくびばっかりだったね。

うん。反省反省
それでね・・具合が悪いから帰ろうかと思っていたんだ・・体温計で熱を測って熱があれば帰ろうかと思い測ってみました。

どうだったケロ

フッフフ 36度2分だった思い過ごしだったみたい。
だから頑張って働きました。

そうそう会社の上司からだるまジャイアンツカラーをいただきました。
これです。



これで両目を書いて優勝を狙います。

ここで言葉が浮かびます。

こいっゃ 春から 縁起がよいねぇーーーー



ジャイアンツファンの皆様と今年も頑張りましょうね。

今日はお弁当を持って行きました。
おせちの残り物です。



刺身の残りを油で揚げて 卵焼きも入れて ハムと黒豆と 昆布巻き 小エビをふりかけ代わりに・・・お弁当は歩いていてずれてしまいました。
入れるときは綺麗だったんだけど・・・ふっふふ

家に帰ってきたら母が泣いていました

理由を聞いたら一生懸命ご飯作ろうかと頑張っているんだけど・・体が付いて行かない
どうして良いかわからない・・と

私が頑張って作るから少し横になっていて。泣かなくても大丈夫だよ。

母は安心したのか少し眠りました。

何作ったの?
生姜焼き用の肉があったのでニンニクで焼いてたこのお刺身と卵焼き そしてお澄ましを作りました。

美味しいと食べていたのでホッとしました。
鬱病がひどくならない事を祈っています。

正月に私が家にいたので安心していたのが不安に変わってしまったのでしょうかね。
頑張ります

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村少し心が折れそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-01-05 23:23:20
お母様の辛さ・・・・・
わかり過ぎるくらいわかります。
私も、退院してきたものの、身体が全然動かなくて、今日も泣いてしまいました。
泣かれる方が辛いのにね。
もう少し元気を出して頑張ります!
明日は明日も風が吹く!ですもんね。
返信する
辛いね。 (うさこ)
2011-01-06 00:06:01
私もわかるの・・でも私も限度いっぱいなんだ。
かといって自分が向かって言ったら母はもっと悪くなってしまうから我慢してしまう。

さくらさんのお母様も見ているだけで辛いんだよね。家族はみんな悩むから辛くなっちゃうんだよね。仕方ないんだけどね。

いつか泣かなくて笑える日がすぐ近くに来てほしい。そう思います。

そしてさくらさん 頑張らないでね。
元気を出しても頑張らないでね。
うさこは心配です。
返信する
素敵な仕事始めをありがとうございました (ゆっぴ)
2011-01-08 14:01:57
いつもブログ楽しく読んでいます☆
今回は初コメントに挑戦です( ´ ▽ ` )ノ!
うさこさんのお陰で素敵な仕事始めになりました☆
お茶しましょと声かけてくださったこと、本当に嬉しかったです(*^◯^*)
またゆっくりお話できることを今から楽しみにしています!
返信する
ゆっぴちゃん こんばんは (うさこ)
2011-01-08 23:00:25
ありがとうね。うさこはゆっぴちゃんの笑顔と髪型が好きです。夜中にひっそりと練習したりして・・・ふっふふ。

お茶はね一生懸命働いている自分にご褒美だねと思って飲んでいます。
いつでも駅であったら又お茶しましょうね。

アイパットでコメントありがとうね。
一人暮らしで頑張っているゆっぴちゃん応援しています。
返信する

コメントを投稿