うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

きょうは便箋作り みんなでつくろうね。

2006年07月17日 02時14分10秒 | Weblog

うさちゃん 今日は便箋作りのお約束だよ
ワードに入れて・・・とか考えていたんだけど・・・
でも書いてみたら・・・ 意外と簡単だったってさ。  

案ずるより産むが安しって事でははははのは


約束の便箋の作り方です

①自分の入れたい写真等をディスクのCとかDとかマイピクチャーに入れます。

②次にエクセルを開きます。ワードでも大丈夫ですよ

③上の欄から挿入⇒図⇒ファイルから⇒マイピクチャー それをポチッと押してね。

④そうするとアラアラ不思議 簡単に自分だけの便箋が出来ちゃうよ。

⑤これを書きながらワードで作成しても出来ました。 これなら文章書きながら出来るから便利かもしれないね。

⑥出てきた写真をポチッと押すと移動や拡大も出来ます

でもワードとエクセルには根本的に作り方の違いがあるんだよね。


それは又後日と言う事で・・・・ ←こればっかり

   朝 追記しました。 下にありますよ。↓  ↓ 最後だよ

後輩(とりあえず男性 F君ごめんね)と暫く話をしていた。

~今までしていた~ (途中で充電切れてしまった<m(__)m>)

弟みたいな後輩だ。 彼と彼以外今の近況を聞いた。

そして思った事はみんな前に向かって歩いてる

自分だけが後退しているような気分に陥った
焦っているのかな?

そして破綻した銀行は現在も営業している。

中で働く行員は人がいなくて大変だそうです
パートさんは激務で2ヶ月で辞めるらしい

思えば渦中にいた 今も働いていたら・・・と考えることはある。

でもね もう良いんだ 前向きに生きると決めたから

人生 楽ありゃ 苦もあるさ って歌もあるじやん。

自分の人生だから 自分が主役だから 信じて歩くんだ

いつも自分を励ましてくれる大好きな歌があります。
    zardの負けないでと言う曲です。

http://homepage3.nifty.com/RuiRuka/Prv/Midi/Makenaide/MakenaideIxc.htm

今日の一句

 焦っても 人生上手く 行かないよ

 おそまつでした<M(__)M> と此処まで書いて気がついた。

落ち込んでいる暇ないわ パソコンの勉強しなければ・・・

上の続きだよ
⑦写真の真ん中を押すと 沢山の矢印マークが出ます。

⑧パソコンのCtrlを押しながらドロップする。

あれ ドロップで良いんだっけ?
違うね ドラッグだね

⑨次に拡大は四方に小さな小さな○があるところを押すと 

  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓

ほーーら拡大になった

 

パソコンも楽しいよね。 覚えるとだけどね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立ちます (つとむ)
2006-07-17 11:42:10
足の痛みは楽になったの?

うさちゃんのパソコン講座は、とても勉強になります。どんどん続けてくださいね。

ここに書かれている基本的なことは、我流で使っている私にとって知らないことばかりですよ。
返信する
ありがとう (うさこ)
2006-07-17 12:27:06
そういっていただけると張り合いがあります。

長くなりそうなので・・メールします。
返信する

コメントを投稿