うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ど根性ちゃん

2006年02月06日 18時51分22秒 | Weblog
兵庫県相生市の「ど根性大根ちゃん」は今危篤だそうです。
次から次へと 色々な「ど根性ちゃん」が紹介されています

なのでも出しましょう

と・・行ってもうさこがど根性なのでは有りません。
このシクラメンなのですが・・・
一個だけ白の花が咲きそうなのが見えますか?

実は一昨年の冬に 花屋さんで見切り品380円で買ってきた
シクラメンなのです。
普通シクラメンは一冬を越さないと言います。

でもこのシクラメンは去年の夏まで毎日毎日咲いていました。

その後に植木鉢を少し大きいのに取り替えて保存していました。
その間葉もすべて枯れたりしていたのですが・・
何となく毎日水はあげていたのです

そしたら今年に入って葉が沢山出てきて ここ2日でつぼみか大きく
なったのです。

これも一つのど根性シクラメンとして
大事に大事に育てたいと思います。

でももしかしたらシクラメンってそんなものなんでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えるよ! (チャメまま)
2006-02-07 07:47:30
やっぱり 降ったね!寒くて



ど根性シクラメンに負けずに
返信する
見えた? (うさこ)
2006-02-08 09:25:23
やっと写真の中に字を書くのを見つけたけど・・ヤフーみたいに活字にならないんだよね。字が書きにくいったらありゃしない

うさこもど根性で頑張る・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも
返信する

コメントを投稿