うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

優しさをありがとう

2006年12月03日 17時56分34秒 | Weblog
今日は 本当に皆さんの優しさにありがとうだね
うん みんなが心配してくれていて本当に嬉しいです。うさこが弱かったのね
イヤ・・十分強いとは思うけど・・
性格もきついしさ 負けず嫌いだしさ ケンカっぱやいし
おーーーい

そろそろ入院の準備をしなければいけません。
まず必要なのは↓ ↓

浴衣は手術後当日着るそうです。 
後は可愛いパジャマしか持っていませんテヘヘ


そしてたまにラジオでも聴こうかと買いました

ところがこのラジオイヤホンつけるところが無かったのです。仕方ないので散歩用の小さなインスタントラジオを持っていく予定です。テレビもあるしね



本が好きなうさこ チャングムと掃除の本は新刊で買いました。
残りは大好きなブックオフです。


そしてに欠かせない中国茶です。 
ジャスミン茶とプーアール茶に薔薇茶を入れてみました。入院中にも好きな香りに包まれていたいです。
だって・・・足だから歩き回れないのが辛いです

そして今日大好きな姐さんが送ってくれました。
入院中一人ぼっちになる母に柚子湯を入れてあげてと優しい言葉を貰いました。


箱が届いた時凄く良い香りが漂っていました。嬉しいです。
イチジクジャムも入っていました。美味しいと母が言っていました。
だってうさこは果物が駄目なんだもの

私はみんなが応援してくれて優しくしてくれて本当に幸せです

明日の今頃はベットの上です。ツライ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣 懐かしいなぁ~ (チャメまま)
2006-12-03 22:39:45
こんばんは

今でも浴衣を着るのね~。
私も何枚も持ってるよぉ~

しかし、カワイ子ぶりっ子 
スッピンでいるんだから 
中学生?といわれるよ


さぁ
返信する
Unknown (りんりん)
2006-12-03 23:51:35
うさこさんのパジャマ可愛いですね
いいな~
そんな可愛いパジャマを持ってないから羨ましいです

お茶や香りは気分転換になりますよね
返信する
Unknown (りんりん)
2006-12-03 23:51:37
うさこさんのパジャマ可愛いですね
いいな~
そんな可愛いパジャマを持ってないから羨ましいです

お茶や香りは気分転換になりますよね
返信する
あれあれ? (りんりん)
2006-12-03 23:54:01
思ったのと違う顔文字が入ってしまいました
を入れたかったんだけど・・・
ごめんなさ~い
お茶はうさこさんがブレンドしたんですか
返信する
浴衣 (うさこ)
2006-12-04 06:27:19
イヤぁー 浴衣?とビックリしました本当の浴衣(派手なもの)と思っていたら母が踊りの人たちと旅行に行った時に泊まった旅館で貰った浴衣があるよと・・・みたら と書いてありました。

はい これ幸いと持っていく事にしました。
パジャマはまだまだ可愛いもの持っています ハハハ 確かにぶりっ子かも(死語)
返信する
パジャマ2 (うさこ)
2006-12-04 06:33:38
りんりんちゃん ありがとう 実はねは普段パジャマを着ないのですよ。
だいたいロングTシャツとかフワッとしたものしか着ないんですよ。膝が楽な物着ているんです

パジャマは旅行用に買ったものばかりです。友達と一緒だから チョイスして買って行くんですよ。

お茶は自分でブレンドと言うか薔薇茶を入れただけです。でもね甘くなりますし匂いも良くなります。

少しでも入院生活を楽しもうと思っています。
返信する
うさこさん、おはようございます (なおと)
2006-12-05 06:04:01
きのうは帰りが遅くて、
レスがこんな時間になってしまいました。
いまは病院のベッドの上ですか?
ひょっとすると、きょうこれから手術ですか?
ベッドや枕が変わると、よく眠れない人がいますけど、
うさこさんは大丈夫?
よく眠れていたらいいんですけど・・・

いま着てるのは、
ベティちゃんか、
赤のキティちゃんか、
黄色のキティちゃんか、
どのパジャマなんでしょう  (* ̄ii ̄)ブー

たぶん赤のキティちゃんだと思うんですが、
当たっていませんか?
もし手術なら、これから「幸」のゆかたに
お着替えですね。

ほかの人の、入院するときの持ち物とか、
旅行をするときの持ち物とか、
見るのが好きです。

やっぱりうさこさんは、
入院するときにも中国茶を持っていくんですね。
病室で、いつものお気に入りの薔薇茶。
リラックスできそうです  p(^-^)q
プーアール茶と薔薇茶の組み合わせなら、
ミルクティにしても良さそう。

あっ、そうでした。
メールありがとうございました。
でも残念ながら、受け取れていません。
最近あまりパソコンを開けてなくて、
パソコンのメールも、
あんまり使っていなかったんですが、
そしたらメールアカウントのいくつかが、
30日間ログインしていなかったので、
いつのまにか失効してしまいました  (;^_^A
でもさっき、また手続きをやり直したので、
これからは、ちゃんと使えます。
せっかくメールを送って下さったのに、
受け取れなくてごめんなさい。

手術、うまく行きますように。

なおと
返信する
ぶぶっ〰 (うさこ)
2006-12-05 18:32:43
昨日はキューピーちゃんのパジャマでした。

今日のブログを読んで頂くと解ります様にうさこは今自分の部屋に鎮座しております。

そうですか だからメールが届かなかったんですね。又夜中に書こうと思います。

本音で言えば・・手術して楽になりたかったな。ちょっと又この痛みと付き合うのかなと考えるとツライかも
返信する

コメントを投稿