うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ディナーは中華

2006年01月19日 19時30分02秒 | Weblog
船の旅行と言うのは 本当にゆっくりとのんびりと過ぎて行きます。
色々な催しがあるときには船内の放送がかかるので見学したりします

カンフー教室とか切り絵教室とかしていました。
うさこは毎日マッサージしていました。
やっぱり本場のマッサージは気持ちよかです

ランチタイムは簡単な食事ですが中華です。
でも中華でもおかゆは朝しかありません。
だからチャーハンとスープ 野菜炒めくらいしか食べませんでした

楽しみは夜のディナーです色とりどり 綺麗です。
さすが中国と言うイメージです。

人数分勿論ありますが・・どうしても全部は食べ切れませんよね。
そして意外だったのが中国の人は食べるのが早い早い。
スープ椀の様な椀に色々入れて食べるんですね。
私達は取り皿にとって食べるのですが本当の中華はそうなんだと
変な感心してしまいました。

でも珍しいものも沢山食べました。

食べた後は船内でカラオケ大会があったので歌っていました。
でも日本の歌はあまりありませんでした。

テレサテンを歌った時はみんな手を叩いてくれました。

イギリスから来たご夫婦は仲良くデュエットしていて羨ましく感じたうさこでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそぉ!! (娘。。)
2006-01-20 14:10:57
あたしならコレみんな制覇しちゃうね(笑)

我が家のアイドルはちゃんとお散歩してますぞ~!!ま、行きはあんま歩かないけどね(爆)。
返信する
Mちゃんコンチ (うさこ)
2006-01-20 16:28:17
腕の怪我は大丈夫ですか?ママはとても心配していました。大事な大事な娘だからね



ハハハ チャメの事可愛がりすぎて 歩かせないのかなと思っていましたよ。

今度立川か福生で中華食べに行きましょうね



でもね14日間全部中華のご馳走が続くと本当に飽きるよ。

返信する

コメントを投稿