うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日のうさこ

2007年10月25日 23時03分57秒 | Weblog
うさちゃん 風邪引いた?
オラにうつすなよ

フン あんたたちには 間違ってもうつらないよ ホツホホ

と・・言う事で かなり酷い風邪を引いております。
せきが止まらないのです。一日中 ゴホッ ゴホッとしております。

リウマチのうさこは やたらに薬が飲めません。黙って?寝ているしかないのです。

でもね・・家で仕事をしているので 何処にも出ずに 仕事が出来るのは利点かも知れません。

オイオイ 黙って寝ていると書いてあるぞ
建前よ まったく

今 やりたい事 オンラインショップ もう何ヶ月も考えていましたが 今の仕事が落ち着いたら 文房具のオンラインショップ 始めます。


昔小さい頃 文具屋さんってワンダーランドだったよね。
お店にいて見ているだけで楽しかった 匂いのする消しゴムとか

うさこ小さい頃欲しかったのが 三菱ユニと言う鉛筆で当時1本100円でした。一箱で1200円 ケース入りで消しゴムが付いていたの
当時は鉛筆なんて1本10円程度なんて沢山あったけど どうしても欲しくて
うさこママに無理に買ってもらった記憶が今でも鮮明にある。
だからネットショップ開きたいんですよね。

リウマチでも負けません
だって仕事が楽しいんだもん
みんな出来たら見に来てね

その名も うさこ文具店なんて・・・どうよ
しーーーーん

はいはい 考えますってば



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (さくら)
2007-10-26 00:26:35
うさこさん、こんばんは♪
早速来て下さってありがとう!m(__)m
いろいろ見ていただいたみたいでお恥ずかしいです・・・・・。(〃ー〃) 体温↑上昇中

風邪を引いているみたいですね。
大丈夫ですか?
風邪がもとで病気が進行することもあるので、治るまではおとなしく寝ているのが一番ですが・・・・・。
(そうできる環境でしたらいいのですが・・・・・。)
お大事になさってください!

ネットショップ、私も憧れでした!
インターネットを始めてからずーっとやりたかったんですけど、いろいろあってできずにいました。
でも思い切ってネットショップをやっているお友達に聞いて、なんとか8月にオープンすることができました♪
ほとんど開店休業なんですけどね。(笑)
でも、早くも10月には2週間も休業してしまい、ネットショップの危機!?
まぁ、のんびりやっていこうと思っています♪

あっ、私の誕生日、あと1ヶ月先です~。
あと1ヶ月で1つ年を取るのか・・・・・。
本当はけっこう(かなり?)いい年です~。(秘密よ!)
返信する
間違えました。 (うさこ)
2007-10-26 00:44:40
ごめんなさい・・・今見てきたら11月でしたね。
本当にバカですね。申し訳ありません。こんなとこがうさこらしいと・・思ってください  

ネットショップも拝見させていただきました。
もうお店も品物も全部出来ているのですが・・どういう風にすれば 興味を持ってくれるかな?の?ハテナの部分が模索しています。

さくらさんのネットショップも見て そろそろやらないとと焦ったのも本当です。
又 見させていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします
私は・・・後2ヶ月で1つ年を・・・
返信する
風邪大丈夫ですか? (りんりん)
2007-10-26 20:05:13
最近乾燥するから風邪引きやすいよね(*_*)

私もちょっと喉がイガイガします(>_<)

今の風邪は熱が高いと聞きましたが熱はありますか?

やっぱり風邪は休養、栄養、○○養と3拍子揃えたかったけど思いつかなかった(-_-;)

私の風邪対処法はウガイとたくさん服を着込んでカイロ等で汗が出るくらいに体を温める事です!

私の場合余り熱が出ないのでカイロで熱を上げてウイルスをやっつけます(^-^)

これは正しいのか分かりませんが熱が上がるのはウイルスを殺す為って聞いた事があります。

でも体を温める事は悪くは無いと思うので理屈は分かりませんが試す価値はあると思います(^_-)

うさこさんもやってみて!

文房具のネット販売するんですね!

私が好きだった文房具は紙で出来てる赤の色鉛筆。

糸が付いてて芯が減るとその糸を引っ張ってクルクルとほどいていけるのが好きでした。

芯が太くてちょっとベタベタするのですぐ他の所が汚れてしまったりするけどその芯の柔らかさと書き心地はきっとファンも多かったと思います!

うさこさんは知っていますか?
返信する
風邪大丈夫ですか? (りんりん)
2007-10-26 20:07:08
最近乾燥するから風邪引きやすいよね(*_*)

私もちょっと喉がイガイガします(>_<)

今の風邪は熱が高いと聞きましたが熱はありますか?

やっぱり風邪は休養、栄養、○○養と3拍子揃えたかったけど思いつかなかった(-_-;)

私の風邪対処法はウガイとたくさん服を着込んでカイロ等で汗が出るくらいに体を温める事です!

私の場合余り熱が出ないのでカイロで熱を上げてウイルスをやっつけます(^-^)

これは正しいのか分かりませんが熱が上がるのはウイルスを殺す為って聞いた事があります。

でも体を温める事は悪くは無いと思うので理屈は分かりませんが試す価値はあると思います(^_-)

うさこさんもやってみて!

文房具のネット販売するんですね!

私が好きだった文房具は紙で出来てる赤の色鉛筆。

糸が付いてて芯が減るとその糸を引っ張ってクルクルとほどいていけるのが好きでした。

芯が太くてちょっとベタベタするのですぐ他の所が汚れてしまったりするけどその芯の柔らかさと書き心地はきっとファンも多かったと思います!

うさこさんは知っていますか?
返信する
風邪大丈夫ですか? (りんりん)
2007-10-26 20:09:52
最近乾燥するから風邪引きやすいよね(*_*)

私もちょっと喉がイガイガします(>_<)

今の風邪は熱が高いと聞きましたが熱はありますか?

やっぱり風邪は休養、栄養、○○養と3拍子揃えたかったけど思いつかなかった(-_-;)

私の風邪対処法はウガイとたくさん服を着込んでカイロ等で汗が出るくらいに体を温める事です!

私の場合余り熱が出ないのでカイロで熱を上げてウイルスをやっつけます(^-^)

これは正しいのか分かりませんが熱が上がるのはウイルスを殺す為って聞いた事があります。

でも体を温める事は悪くは無いと思うので理屈は分かりませんが試す価値はあると思います(^_-)

うさこさんもやってみて!

返信する
途中までしか (りんりん)
2007-10-26 20:11:54
投稿出来ないのは携帯だから?

入ってますか?

一杯入れちゃったので削除してください(>人<)
返信する
りんりんありがとうね (うさこ)
2007-10-26 20:50:20
大丈夫よ 投稿出来ていますよ。確かに今年の風邪はシンドイです。
とにかく咳きが止まらないの・・・

リウマチ系は酷くなると肺炎起こすと言われているので 今日は葛湯を飲んで大人しくしています。

りんりんもイガイガしているから風邪に注意してね。薬も大事だけど塩水でうがいすると少し楽になるよ。
やってみてね。 そして風邪に発展しないようにね。
返信する

コメントを投稿