うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

うさこの倹約生活

2006年09月22日 23時53分09秒 | Weblog

今日は久々にうさこの倹約生活を・・・
あらネタ見つかったの
そうなのよ 実はね会社に行くときに定期券買うほどは仕事行かないからパスカードで通勤していたのよ
普通そうだよね。
今日ね帰りに又パスカードを券売機で買おうとしたら回数券の文字を見つけたの
それで買ってみたわけ?
そうなの そうしたら2400円で2640円分使えるのよ。銀行預金の利子として考えたら利回り10%すごくねぇと言う感じです。
はいはいしっかり働きます。


今日のパソコン講座です。
今日の主役はマウスです
マウスの動きがもう少し早いと良いな~と考えた事ありませんか

そんな方にお勧めです。

スタート⇒コントロールパネル⇒マウス⇒ポインターオプションをクリック
⇒速度のスライドバーを操作してください。

 

かなり早いですよ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倹約賛成 (はな)
2006-09-23 00:46:51
ちゃん、倹約生活は良いことだと思います。

は、回数券とか買うと、使い切らないうちになくしちゃう恐れがあるので、ちと心配もあるけどね!



何年も前だけど,お花の商品券(5000円)を、いただいて、大事にしまっておいたらどこにしまったか分からなくなってしまって、もったいないことをしました。ブルーカードなど、期限切れで無駄にしたりすることも・・・。

だから今はなるたけ早く使うようにしています。

ところで早速やってみようとあけてみました。なんと一番速くに、セットしてありました。

いろいろ、教えていただいて、ちょっといじってみるだけでも楽しいです。



また、教えてね   

じゃあね

             
返信する
そうなのそうなの (うさこ)
2006-09-23 07:08:10
大事にしまっておいて あれー期限切れているわ とか どこに置いたっけ?日常茶飯事のです。この頃は貰った時は直ぐ使うようにしています。それでも財布の中はいつ使うか判らないような割引券とかが一杯あって整理中のうさこです

そして今日のマウス うさこも開けてみたら随分早い設定になっていました
返信する
大事だね (つとむ)
2006-09-23 08:13:41
私も最高速で使っています。

使っているトラック・ボール・マウスは機種によって、ずいぶん速度が違います。

たしか、標準で速度は「中」になっていたはずです。
返信する
今は・・・ (うさこ)
2006-09-25 06:27:38
色々実験しているうちに 何が何だか判らなくなっているうさこです。

いまは憔悴しきっています。なぜか・・・

今日の記事が原因です。
返信する

コメントを投稿