うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

無口でけなげ

2009年02月05日 00時52分17秒 | Weblog
うさちゃん 久しぶりだね。
この頃身体が痛くて・・・横になってばかりいます。

リウマチが痛いの?
マジ 痛いっす。時々痛み止め飲んでも効かない時があってシンドイです。

ブログも休んでばかりです。早く楽になりたいです

今日は新聞で面白い記事を見つけました。

無口でけなげ・・・・


まさか自分の事よとか言ったりして・・

ノンノンノン この人なのよ




この方は ピクトさんと言って正式名称は ピクトグラム で言葉は使わずに禁止や警告を表す図記号の事「絵文字」と呼ばれ小学校3年生の国語の教科書にも登場するそうです。

日本ピクトさん学会も有るそうです。
この学会ではピクトさんを・・・転んだり滑ったり苦難に遭いながら、人々に 危ない!と警告してまわるけなげな人と擬人化しています。

がんばれピクトさんのページもあります。
http://ittemia.jp/zensen/themes/view/2

新聞も色々見ると面白いと感じる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピクトさん (はな)
2009-02-05 23:11:22
こんばんは~

無口でけなげ・・・・・??

ははは~~~

まさかとは思ったけどやっぱりね~(笑)

知らなかったわ~ピクトさんの名前

ひとつ利口になったワ・・・でもすぐ忘れちゃいそうな気も・・・。

うさこちゃんいろいろ面白いもの見つけますね♪



返信する
Unknown (さくら)
2009-02-06 00:06:26
このマークの人、ピクトさんっていうんですね。
初めて知りました♪
いろいろ頑張っているんですね~。
危ない思いもいっぱいしてる・・・・・。

無口でけなげか・・・・・
ピクトさ~ん、いつもありがとね!!
~アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン
返信する
こんにちは (ピクトうさこ)
2009-02-07 06:57:24
この頃はいろんなピクトさん探して見ています。
でも・・面白いピクトさんにあわないなぁー

そうやって歩いていると結構楽しいと感じる自分がいました。

友達にはピクトさんって言うんだよと言ったら ふーーん で終わってしまって残念でございました。
返信する
こんにちは (ピクトうさこ)
2009-02-07 07:00:45
毎日新聞の夕刊に出ていました。
今朝の朝霞は冷えていますね。

目の具合はいかがですか?
昔疲れ目には紅茶のティーパックを目に乗せて暖めると良い?と聞いた事があるんですけど・・・

未確認情報です。
返信する
ご無沙汰しております (akira40)
2009-02-12 15:41:25
ご無沙汰です うさこさん。
体調悪いですか?
我親も風邪をもらい体調を崩してましたが
何とか今は・・・
暖かい日は、リハ以外にお散歩してます。
さて、前回の診察でリウマトレックス増えました^^
まだまだ長いお付き合いのようです~
返信する
こちらこそご無沙汰しております。 (うさこ)
2009-02-17 01:07:11
体調はよくありません。中々伺えなくて申し訳ありません。
お母様ですが・・・風邪から間質性肺炎になりやすいです・・リウマチの場合です。
飯島愛ちゃんが亡くなった原因の肺炎です。
気を付けて上げて下さい。

リウマトレックスが増えると体は楽になるはずです。
早く暖かくなってお母様の体調がよくなりますように
返信する

コメントを投稿