うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

あら そうだったのシリーズ2

2006年06月29日 17時49分38秒 | Weblog
この頃 仕事が暇・・と書いちゃいけないな忙しくない 来週から勤務する日数を減らすことにしました。

足の痛みもあるから調度良いのかも知れません

あら そうだったのシリーズも早第二段・・続くと思いませんでしたわ

熱帯夜で眠れない日々が続きますね。それで熱帯夜を涼しく過ごす方法です。

布団の上にイグサの寝ござをひいて寝ます。ちょっとは涼しいです。

夜寝るときに、無理して暑さに対抗しようとせずに、さっさとクーラーや扇風機を使ってぐっすり寝る。ポイントは除湿でしょう。

シーツの下に寝ござを敷き、枕の上に小さな冷え冷えをガーゼに包んでおいて後頭部や首をクールダウンして寝ます。

アイスノンを首の後ろに当てると、とっても気持ちいいらしいです。

寝苦しい時は、アイスノンの枕は便利です

寝る時はアイスノンを抱いて寝ると汗も引くし冷房病にはならずに良く寝れます。

寝る前に足首から下を水につける。


寝る時に脇の下と首,内腿に凍らせたペットボトルを当てて寝ると涼しいです.喉が乾いた時に飲めて一石二鳥でした.

凍らせたペットボトルえお扇風機の前において,風を冷たくする

首の後ろに保冷剤をあてると涼しいです。私は寝る前に、ケーキ屋で貰った小さい保冷剤をハンカチでくるんで、首に巻いて寝ています。

汗をかいたら即、水でシャワーを浴びる。涼しいよ~

凍らしたペットボトルを扇風機の前に置い て扇風機をかけると、ク-ラ-並の冷えた風になるよ。あとは、アイ スノンの上に足を乗っけてると、それだけでも違うよ。

キンカンを塗る。太い血管のところなどを中心に、いろんなところに塗る
   
とこんな意見が出ていました

そこでふと気がついた
ふゆの時にペットボトルにお湯入れて暖かくして寝ていた時間

夏は ギンギンに冷やして抱き枕にして寝ると言う方法

うーーん夏も冬もペットボトルか

実際抱き枕の発想は夏の寝苦しさを解消するためだったと聞きました。

あっそういえばキャベツを頭の下に引いて寝ても良いらしいですよ

さぁーゆっくり眠りたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿