うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

やっと眠る事が出来ました。

2008年09月07日 22時31分08秒 | Weblog
意味深なタイトルじゃねぇー
相変わらずおかしくネェー

ううんこの頃細切れの睡眠しか出来なくて
思い切り眠ってみたかったの

なんで細切れ睡眠なの?

自分でも上手く言えないんだけど、眠っても一時間に1回は起きてしまう。そうすると2時間ぐらいどうしても眠られないの

今の睡眠状態はどんな感じケロ

例えば1時頃ベッドに入って2時までは寝られない。テレビやビデオを見ているの。
4時には完璧目を覚ましてしまう。資源ごみや生ゴミの日だと気にしちゃって眠られない。大体4時くらいは新聞配達のバイクの音で勝手に目が覚める。

それと自分の眠り方もおかしいのだろうか
大の字に眠られない。上向いて眠ると足が痛いので無理なのです。
どうしても横向きにしか眠られません。

細切れ睡眠は例えば切れ切れに6時間眠るのと まとめて6時間眠るのでは
絶対連続6時間眠った方が身体に良いんですよね。

それで今日それが出来たの?

うん夜中の3時まではテレビ見ていたので起きていたの
で・・・テレビ消して寝たの。
目が覚めたら10時だった とっても嬉しかった

こんな事言ったら世の中の一生懸命働いている方に申し訳ないですよね。
でもどうしても眠らないと体調が悪くなるんだもの。

で・・体調は良くなったケロ?

ハッハハハ朝起きたら右手が腫れていて物をつかむのも痛い
ご飯のお箸持つのも痛い
車を運転するのも痛いだから外に一歩も出ていない。

夕方手も随分痛みが治まったので母とスーパーに惣菜でも買いに行こうと話をしていたが、またまたゲリラ豪雨

結局一日家にいた自分です。

こんなウダウダした一日が有っても良いのかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-09-07 23:52:30
眠れないのは辛いですよね。
私も不眠経験者です。
ま、これだけ生きていればいろいろありまして・・・・・。(-_-)
でもね、脳出血してから不眠で苦しむことはなくなりました。
脳出血で傷になっているところを庇おうと、頭を使うからそれだけ休めなきゃだめってことらしいです。(友人談)

うさこさん、いっぱい眠れてよかったですね~!
でも、リウマチ患者はいっぱい寝ちゃうと後がね・・・・・辛い!!
辛い時は無理に外出せずにのんびり家でしていましょう♪
少しは楽になりましたか?
返信する
休む事 (うさこ)
2008-09-08 17:33:02
確かにリウマチって沢山寝てしまうと・・身体が膠着してしまいますよね

さくらさんの ま、これだけ生きていればいろいろありまして・・・・・。(-_-)
ウンウン確かにあるよね。無い人なんていないものね。

考えるくらいなら寝てしまえ(中国の諺)別に考えすぎで寝られないわけではないんだけど・・

今日は少し手も楽になりました
返信する
こんばんは (akira40)
2008-09-08 21:48:24
我が母親も鎮痛剤をしょっちゅう飲んでますよ。
「早く入院して手術しれ痛みとってもらうんよ~」と言っとります。
返信する
こんばんは (うさこ)
2008-09-09 00:24:32
お母様もう直ぐ入院ですね。
入院すると心が少し楽になります。
一日も早く楽になる事を祈っています
返信する

コメントを投稿