うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

親になりたかったうさぎ

2007年09月25日 22時32分21秒 | Weblog
って自分の事
この書き方だとそうだな ピンポン

うっううう・・・あたーーーーーり

昨日弟一家が朝早く来た。
前日のお彼岸に仕事が忙しく行けなかったので明日の午前中に行くねとメールがあった。

でもね・・・午前中と言っても お墓参りしてからゆつくり来るんだと思っていた。

朝10時前に来た。早すぎである。
だってまだパジャマだったもの(早く着替えろ

お昼にお寿司を頼んだ弟夫婦2人分 母とうさこの分 そして3人の子ども 高校3年 高校1年 小学校2年。

みんな思い思いに好きなお寿司を頼んだ。
子ども3人分はサビ抜きを頼んだ・・・・・はずだった

高校1年のお姉ちゃんの分がわさびが入っていた
お箸でわさびとって食べたら・・・・

そうしたら弟が 直ぐ電話をして 交換してもらった。
これって親だからこその行動だよね

はっきり言って寂しかった。そういう行動が取れない自分が寂しかった。自分が親だったら同じ行動取れるんだろうなマジ寂しい

暫くぶりにゆっくりと弟うさこはと話をした。

高校3年のお姉ちゃんが来月台湾に行くのだそうだ
あるスポーツの試合で全国で30人が成田で集合だそうだ。

良い勉強になるから 友達も出来るだろうしと父親としての意見を言っていた。

良いね。子どもがいるって羨ましいうさこは子どもがいないから 独り寂しく死んでいくんだわとちょっと言ってみた、

弟いわく 俺が見取ってやるよ・・・すかさずうさこはつぶやいた

うさちゃん 死ぬなって言ってね 絶対死んでも生き返ってくるから

うさちゃん ゾンビか?

んだんだ・・・・おそまつでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾンビのうさちゃん (はな)
2007-09-26 17:57:17

子供に期待をかけるのはどこの親も同じ

姪御さんの台湾行きは素敵なことですね。

ただいろんな事情で子供を持てなかった人もたくさんおられるはず、

うさちゃんはこうして弟さんのご家族と仲良くして

弟さんから優しい言葉も聞けて、そんなに淋しく思わないようにしてくださいね。

ちょっと言ってみたい気持もわからなくはないですけど・・・

事情でこどもさんを先に亡くしてしまわれた方も

何かしら希望を見つけて生きておられるし・・

世の中すべてうまく行くことばかりなんてないんですから

私は、与えられた幸せに感謝したいと思っていますっよ。
返信する
ふっふふふふふ (ゾンビ)
2007-09-26 21:17:50
子どもはいなくても仕方ないんだけど・・・・何となく 病院で一人ぼっちで亡くなるのは無性に寂しくなる時があります

5人位には確約しているので誰か一人くらい言ってくれるでしょう

でもね生きている間は元気 元気病気になっても私の口は達者です
返信する
立派に母ですよ! (うさちゃんの子供)
2007-09-26 21:45:25
皆様いつも母がお世話になりありがとうございますm(__)mペコリ。母には本当の子供はいないかもしれないけどいつも私達甥や姪そのまた子供や孫にまで親切にしてくれますo(^-^)o会えば体が痛いのに無理をして優しくしてくれます(:_;)母はいつも何かを買ってあげたい!!いろいろしてあげたい!そういう気持ちが強いからか?今は思うように働けなくてあんまりお小遣あげれないんだぁ…足が痛いから横になるね…ごめんねって何度も言います。そんなのいいのに!(ノ><)ノでもそんな気持ちこそ母心だと思っていつも感謝してます。

ありがとう(^_-)☆
返信する
Mちゃんありがとね。 (うさこ)
2007-09-27 00:30:39
このブログの存在とうさこの私生活を知っているのは・・・。
メールで聞いたらやっぱりそうだった

MちゃんとAの暖かい笑顔がうさことばーちゃんは大好きだよ。

先日来た時は思うように体が動かなくて寂しい思いさせてごめんね

お願いだから 泣かせないでね
返信する
諦めないで! とりあえず (元彼?)
2007-09-27 01:45:08
お・と・こ つくれーーー!

落ち込んでいる(?)の傷に塩を塗りつけるみたいだけど~

私の家内が身ごもりました (///ω///)テレテレ♪

ちなみに私の家内はとほぼ同年代です(つまり姉さん女房って事)

妊娠経験の無い家内は不妊治療したけど出来なくって7年前に子供を諦めたけど~
日本では出来ない不妊治療を外国でやりました。
そして1度目で授かりました。

有名処でタレントの向井亜紀さんの話は知っているよね
私達はアメリカでも無いし代理母も使ってませんが授かりました。

前に何度かお話した事がある国で旅行ついでにその話を聞き、何度も訪問してドクターや病院の環境を確認してチャレンジしてみたのです

その時、顔こそ合せてませんが~同じ境遇の50代の日本人女性も来てたみたい

無理だって思っていても『願って』『前向きに考える事』が出来れば可能になる事もあるんだよ
返信する
おめでとうこざいます。 (うさこ)
2007-09-27 09:18:21
良かったね本当に良かったねあの国ですよね。

パパになるんだね大事に大事に育ててね。本当の宝だね

うさこも心がぽっこりと嬉しくなりました。

暫く奥様はゴルフお休みだね。

本当におめでとうございます

とりあえず自動販売機で おとこ売っていれば買うんだけどな・・・希望は江川卓様だけど・・・
返信する
自販機だって・・・ (元彼?))
2007-09-28 07:58:45
朝霧には♂を販売してる自動販売機があるのですか?

ちなみにいくら位ですか? 

なら日本人でなくてもいいんじゃない

そんな問題では無いのは分っているつもりだけど~世界は広いよ

私はと貴方が出会った頃、はもっと視野が広かったけどなぁ~


m(。-_-。)m ゴメンね 無理ばかり言って・・・。



お祝いの言葉、ありがとう!
返信する
ハハハ あのね (うさこ)
2007-09-29 01:12:32
朝霧ではないのだよ朝霞なのです。良く自衛隊の観閲式がテレビで放送されるけど朝霞駐屯地です。あ さ かです

自販機ねぇー売っていると良いね。視野が広かった?
あの頃楽しかったね(遠い目)今なら茶飲み友達で良いかな

とりあえず杖を突いているうさこと一緒にゆっくり歩いてくれる人求めていまーーーすよろしこです。
返信する

コメントを投稿