うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ちょっと辛いもの?を見た。

2007年09月21日 05時04分05秒 | Weblog
毎日毎日暑いわね秋はどこへ行ったの?
オラの所にも秋は来ていねぇーぞ

でもね・・朝霞には来ているみたいよ



今、広さ2,000㎡の黒目川花広場一面に黄色やオレンージ色の黄花コスモス(きばなコスモス)の花が満開です。市民の皆さんも天気の良い日などに黒目川花広場に一度訪れて、色鮮やかなコスモスの花を観賞してみてはいかがでしょうか。

↑   ↑   ↑と書いてありました

先日の事です。
ある文房具屋さんにいた時の事です。
うさこはたまたま電話中でした。それで気が付かなかったのですが・・

かなり高齢なおばーちゃんが手押し車を押しながらお店の中にどんどん入って来ました

お店の奥様が
おばーちゃんどこ行くのと聞いたら ここは私の家だからと又奥に行くのです。

そこで奥様がここは私の家よ おばーちゃんは何処から来たの?
おばーちゃんが言う事にはあっちから
何処に行くのと聞いたらこっち
そう言いながら出て行きました。

そんな話をして文房具やさんから帰ろうといたら・・そのおばーちゃん 今度は近所の病院のガラスに体当たりしていました。

少し声をかけたのですが・・心配しないでと言われましたが の目から見ても 本当に大丈夫かなと言う感じでした。
警察を呼んで来ようかとも考えましたが それもどうかと思い 車に注意して帰ってねと言うのが精一杯でした。

本当はどうすれば良かったのでしょう?
自分もこんな風になったらどうしようと要らぬ考えも出て来ました。

リウマチの人はいつも痛いから・・呆けないと聞いたこともありますが・・・それはそれで問題よね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徘徊だったの? (琴りん)
2007-09-21 20:51:00
うさちゃんじゃなくて おばあちゃんの方・・。
そうね・・・「車に気をつけて」が精一杯。どうしたかな・・気になるけどね。
「自分もそうなったら・・・」そうなのよね・・。いつか・・・。

私も似たようなことがあったよ。
80歳の独居老人のおばあちゃんが 4週間に一度薬をもらいに来局します。

先日「お願いします」と処方箋じゃなくて 二週間前の領収書を差し出したので、「○さ~ん これ領収書だから、処方箋の方くださいな~」というと「あっそうか・・」と言ってバッグの中を探し始めました。

見つからなくて私に「あんた ちょっと来て見てくれない?」「えっ私がですか・・・」結局一緒にバッグの中を探すことに・・。
私 白衣というか、ピンクのワンピース着てたけど、そうじゃなかったら どっちが患者かわからない光景だったかも。

「(ないな~・・・あっ!) ○さん今日病院に行ってきた?」と聞くと。
きっぱりと「行かないよ」
「あの~ じゃあ 処方箋ないね?」
「そりゃそうだ」
・・・・いつか私もこうなるんだな~と やっぱり思いました。

もう 秋のお彼岸ですね・・・。
返信する
しばらくです (はな)
2007-09-23 21:04:26
うさこちゃん、こんばんは~
ちょっとお出かけしてました。

そのおばあちゃんのお話・・・よくありそうな・・・

体が元気でこういうのも困るし、逆に頭が正常で体が不自由になってお世話になるのも気兼ねでしょうし・・・

自分の身に置き換えて考えてしまいますね~。
できれば最後まで元気で・・・そんなに思い通りにはいかないでしょうね~~♪

でも予防できることはやっておきたいですね~
返信する
おひさですぅ (りんりん)
2007-09-24 22:13:16
さん、調子はいかがですか
私は先日真っ青なレイノーが出ました
久しぶりにひどく青いレイノーでしたよ

おばあちゃん無事帰り着いてると良いですね。
先日、父が少し歩きに行ってくると言って出て行きました。
でもすぐに帰って来たので「どうしたの?」って聞くと「段差で転んだ」と言って膝と手のひらを怪我して帰ってきました。
頭を打ってなかったので良かったのですが、足が悪いのでもう少し気を付けてね
車の少ない地域でよかったです

さんの地域はが多いと思うので気を付けてくださいね
返信する
徘徊なのかな? (うさこ)
2007-09-25 13:04:55
私たちも勘違いとか良くしているけれども・・その延長なら構わないけど・・・車だらけの駅前を歩いている姿は本当に心配です。

87歳の母はいたって元気 本当に感謝するだけです。

患者さんの目線でお話している琴りんはとってもとっても優しい人だと感じます。

しかし・・・上州女と空っ風だっけ 強いんだよね。 おっかさーーーーーーーん
返信する
はなさんこんにちは (うさこ)
2007-09-25 13:07:43
ご葬儀お疲れ様でした

ある程度の年になると冠婚葬祭でしかお目にかからない方が増えてしまいますね

争議に参列すると後で疲れがどっと出る場合があります

少し休んでから しっかりと働いてくださいね。
返信する
りんりんちゃん・・・・・ (うさこ)
2007-09-25 13:10:42
レイノー読んだよ 大丈夫いつもいつも一生懸命働いているりんりんちゃんだから・・心配です。

暑さ寒さも彼岸までとありますがこの暑さには辟易しています。

りんりんパパは大きな怪我でなく良かったですね。
それでも家の中でも色々危険な事が沢山あります。

見てあげて下さいね
返信する

コメントを投稿