うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

とてつもなく暑いですね。

2006年09月10日 17時28分04秒 | Weblog
今日はママの誕生日
 うさこはかなり年が行ってから生まれた子供です。母は今日86歳になりました。
でもさうさちゃんママは森光子と同い年なんだよね。
そうなんだよね。
同じ化粧して同じ服着れば同じくらい綺麗に見えるかも・・・
髪の毛も真っ黒だしね。
格好も若いしね
戦争で若い頃好きな格好も出来なかったと言っていたから
うさちゃんはママの事宝と思っているんでしょう?
うん いつまでも 長生きして欲しいと思っている。呆けないで元気でいて欲しいと思っている リウマチの私の面倒見て ご飯作って 洗濯して掃除して何でもしてくれるの 感謝しているわ
その言葉言ってあげれば良いのに
ははは しょっちゅう言っているから口ばっかりと言われてる
口は災いの元だね。ははは

と言う事で母は無事86歳の誕生日を迎えました。
そして今日は友達のチャメママのワンチャンのチャメがチャメママのところに来た日なんですよ

そうだチャメママがよくくまさんをチャメとして書いていますが この文章を書くときにくまさんいないんですよ。
コメントの方にはいるのにね。不思議です。
小さいひよことデカひよこの間にくまさんがいないんですよ。
もさすがにびっくりしました。

今日のパソコン講座ですが・・・・色々書いたんですよ 本当ですよ。
いつも書きながら実験してきちんと成功してから書くんですが
なぜか今日は3つも失敗しています。落ち込んでいます
さて4つ目です。一つ前の記事に戻りたい時ににマウスで

戻りますよね。
でもまうすを使わなくてもALTと←で戻るんですよ
進みたいときはALTと⇒で進むんですよ




結構便利です。
ついでにもう一つALTとF4を押すと沢山出ているウィンドゥズの窓がいっぺんに消えますよ。
試してみて下さい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは便利! (つとむ)
2006-09-10 20:54:41
特にAlt + F4 が便利です。



忘れないように、ちゃんとまとめて書いているんだよ。
返信する
良かった良かった (うさこ)
2006-09-10 22:18:36
私も便利と感じた一つです。

自分も色々勉強できて楽しいです。

パソコンも使いこなしてあげないとかわいそうですものね
返信する
便利です!! (りんりん)
2006-09-10 23:14:14
うさこさんのパソコン講座はいつも得した気分になります

これなら両手で操作ができる



コピーと貼り付けをctrl+c、ctrl+vで操作したらマウスを動かさずに素早くできるのと一緒の手法だ



これは便利便利
返信する
ありがとう (うさこ)
2006-09-11 06:49:28
手探りで一生懸命覚えています。

りんりんチャンのお役に少しはたっているのね。

嬉しいですよ 拍手がとっても嬉しい

癖になりそうですもっと言って言ってハハハ
返信する
おめでとう~♡♡♡・・・ (チャメまま)
2006-09-11 10:09:05
  おはよう!



お誕生日 おめでとう





 





講座、覚えること

 



 
返信する
ありがとう (うさこ)
2006-09-12 05:54:28
一生懸命から覚えてね

今日は心は明日もなんだって
返信する
裏技、便利ですね~♪ (はな)
2006-09-13 08:17:10
うさこちゃん、オハヨウ~♪

ALT+F4は便利ですね!

いろんな裏技を書き出したもの、大事に持っていますが、活用してないことが多く、うさこちゃんの講座を見て、「そうそう!」というものばかりです。

もっともっとさせていただきます!

お母さん、お元気で86歳おめでとうございます

              
返信する
ありがとう (うさこ)
2006-09-14 06:25:54
裏技ご利用ありがとうございます。

自分も使えてみんなも使えるものを

実験しながら書いています。

母へのお祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿