うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

優しい絵手紙

2006年10月07日 20時01分18秒 | Weblog
チャングムの本を小梅姐さんに送りました。
そうしたらこんな素敵な絵手紙が返って来ました。
とっても嬉しい優しさです。ありがとうね。
朝のブログの愚痴を聞いてもらいました。
心が軽くなりました。

少し大人しくなって生きて行こうっと・・・

昨日のは凄かったですね。
友達と食事の予定があって会社まで迎えに来てくれました。
駅までの200メートルまでの間に傘が壊れた人を何人も見ました。
傘は傘の役目を果たしません。
も杖が飛んで行きそうな勢いでちょっと怖かったですわ。

池袋東武に出来た鼎泰豐に行って来ました。
小龍包が美味しいと評判のお店です。
台湾で食べた時にとても美味しかったので行って見ました。
やっぱり美味しかったです。

3連休 衣替えしないと着るのがありません。
パソコン講座も休みます。
若干ネタ切れかも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くて・・・ (チャメまま)
2006-10-09 06:24:26


おはよう~



寒いね

衣替え 出来たの







着る物が・・・



今日はやるぞ

チャングムも読みたいし



返信する
わらえる・・・ (うさこ)
2006-10-10 00:56:43
とりあえず衣替えしました。クローゼットの上から冬物出すだけで手が痛い。椅子に上がれない。荷物が持てない結構めげてます。



もう一つめげている事 それは何故冬物がきつくなっているの
返信する
池袋 (はな)
2006-10-10 09:54:02
ちゃん、おはよう!

30数年前、八王子にいました。

会社の本部が、池袋にあって、入社式や、成人式などは、そこに行きました。

大塚の中華料理店で、成人式のお祝いをしたことを思い出しました。

が、成人代表で巻紙に書いたものを読んでいる写真が、残っています。

若かったな~!当たり前だけど
返信する
池袋です。 (うさこ)
2006-10-10 23:15:10
何となく風景が浮かびます。

30数年前?でも池袋はあまり変っていないのでは多分・・・。



変ったのは池袋北口 すっかりリトルチャイナになってしまった事。犯罪が増えた事です。



はなさんは池袋には良い思いでが沢山ありますよね。

私も遊ぶ範囲はいつも池袋だった(今も)ので大好きな町のひとつです。
返信する

コメントを投稿