うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

足は痛いけど・・こたつは暖かいね。

2011年01月28日 23時59分42秒 | Weblog
今日も一日寒かったね。
会社行くと暑いんだけどね。そこまでが寒い寒い

東京は暖かいケロ 地方の方は大変だケロ 雪と噴火と
そうだね。いろんなことに感謝だね。

今日の朝の事です。
うさちゃん 夕飯何食べる? 何作っとこうか?
ママ 大変だから夕食のおかずは買って来るよ
と 言って出かけました。

で・・何にしたの?



お刺身にしました。いつものお魚屋さんで作ってもらいました。
大トロ 中トロ タコ あおやぎ です。これで2,000円です。とっても美味しいです。 さすがに食べきれずに持越しですが・・明日食べます。


母が作ってくれていた芋がらと豚コマの炒め物です。

うさちゃんが好きだから・・
ありがとう

ここで意外な意見が・・
こんばんは まゆリンです。 以前家族と食事していた時に ぽつりと言いました。
うさこさんは朝は起きると、ご飯が出来ていて 家に帰ると夕飯が出来ているって言ったんです。羨ましいなぁーと
そしたら中2の息子が言いました。
うさこさんは若いからうさこさんのお母さんも若いんだろう?っって

まゆりんの息子さん・・こめんよぉー うさこはまゆリンより年上だよ。
まゆりんのご家族の皆様 黙っていてもご飯が出来て食卓に並ぶのは まゆりんが頑張っているからだよぉー

そうなんですよねぇー いろんなことに感謝していかなければ

ところでリウマチの皆さんはコタツどうしていますか?
暖かいんですけど・・立ち上がるのが大変ですよね。
でも暖かいんですよね。うさこは立ち上がるのに時間がかかります
だからうたた寝してしまうんですね。極楽極楽です

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村こたつ 大好きだけど大変




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝!! (さくら)
2011-01-29 11:00:14
うさこさんはお母様に!
私は家族に!感謝!!感謝!!ですね。
私も何もできなくても家族がフォローしてくれるので助かりました。
今は少しずつですがやれることが増えてきましたよ♪
(まだ以前のようには無理だけど)

おこたは、もう何年も入っていません。
ここに越してきてからは全然です~。
暖かくて好きなんですけどねぇ・・・・・。
膝が・・・無理です・・・・・。(T.T)

そうそう、
うさこさんのところで「にほんブログ村」を知って、登録してみました。
まだよくわかりませ~ん!!((+_+))
返信する
ブログ村の登録 (うさこ)
2011-01-29 23:26:54
ブログ村の登録は今日気が付きました。
昨日の分が繁栄されていないような気がしています。確認してみて下さい。
ポチっと押したら順番が上がっていました。
これから同じ仲間ですね。
感謝・・良い言葉ですよね。
コタツは2年前位かな買いました。
母の部屋にあるのでベットを支えにして座ります・・立つのは本当に大変です。
でも母がコタツを気にいっているので・・お付き合いしています。
返信する

コメントを投稿