うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

土曜日の天気予報

2014年02月06日 23時41分08秒 | Weblog
【高橋大輔】バイオリンのためのソナチネ 2013 SP


土曜日は東京も雪だそうです。雨なら良いのに・・・

土曜日は病院だね。

そうだね。雪道運転したことないしね。勿論チェーンなんて持っていないしね。

ママ歩けないからどうしよう。

タクシーなんて走っていないだろうし・・・止まってくれないだろうしね。
そうなんです。土曜日は朝霞駅と隣の朝霞台駅の病院に行きます。いつも車です。

バス停もあるけど階段下りて坂道歩きます。バス停までは5分くらいですが・・・

歩かせるわけ行かないのでマジ雪だったらどうしようと今から思っています。東京近辺は雪が降ったら電車も動かないけど・・タクシーも動いてくれません。自分だけなら歩けますが・・・母を歩かせるわけ行きません。

特にメンタルクリニックの先生は土曜日しかいません。うさちゃんどうしよう。

自分で歩いて駅まで行っていつもの病院で薬をもらい、電車で隣の駅まで行き母のメンタルクリニックで薬もらって又戻り薬局で一包化してもらって来るしかありません。病院に関してだけは結論が出ませんね。

今日の音楽は佐村河内守さん作曲と言われていたバイオリンの曲ですが・・・高橋大輔さんのオリンピック直前で心が同様しないか心配しています。

メンタルが強くないとやっていけないんだろうね。

うさこの悩みなんて小さい小さい

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村⇒よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-02-07 00:40:16
土曜日は大雪って言ってますね。
出かける人は困りますよね。

私は日曜日に出かける用事があったのですがキャンセルしました。
雪で道路が凍結したら困りますからね。

首都圏は雪がちょっとでも積もれば大混雑。
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。

うさこさんも無理しない様にね。
返信する
おはようございます。 (うさこ)
2014-02-08 07:46:57
これから支度して朝霞台まで行きます。7時40分現在の雪は思ったより少ないですが・・・これから積雪になるのでしょうね。これくらいでは電車で又1駅戻って来れそうです。
ご主人は無事帰って来ましたか?
うさこは雪道走った事はないので・・・怖いです。雪かきもリウマチでは出来ません。
朝霞駅周辺やマルエツや西友近辺は路面凍結防止剤で真っ白でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿