うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

野菜について考えた事

2006年01月11日 16時47分37秒 | Weblog
今日は久しぶりに買い物に行って来ました

うさこの家は暮れに野菜を沢山購入していたので大丈夫なのですが
テレビでキャベツの値段の高騰を叫んでいたので調べて見ました

スーパー      個人の八百屋さん 農協
キャベツ   1個 298円  一個 250円   一個 200円
ね  ぎ   1本  79円  3本  100円   4本  100円
白  菜   半分 198円  1個  300円   1個  230円
きゅうり   1本  66円  3本  130円  無かった

携帯に値段打ち込んで調べてきましたよ
これでは家計を預かる主婦は大変だね

家に帰ってきてからキャベツと入れて調べてみたら
キャベツは芯まで食べられるんだね。
こんな高値なら最後まで食べないとキャベツに申し訳ないね。
で・・・レシピです。

http://homepage1.nifty.com/senzei/cook.htm
参考にして下さいね。
農家の方がたも大変ですね。
朝の来ない夜は無いから頑張って下さい。

はキャベツ大好きです。
でも本物のウサギってキャベツ食べるのかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った時は・・・ (にぎちゃんまま)
2006-01-11 20:01:11
しないで 冷凍野菜や缶詰を利用するといいよ。ほうれん草なんか便利だし トマトの缶詰だって・・・今時は殆どの野菜が冷凍であります。しばらくの間 これで凌ぎましょう。野菜は大事ですから・・・
返信する
ウサギ小屋は大丈夫です。 (うさこ)
2006-01-11 20:43:42
うさこは肉や魚より野菜が好きです。

今日も白菜を買って来ました。

家から直ぐ近くに農協の安売りがあって

週2回開催している時に買い置きしています。



スーパーで買わなくても安いところを探せばいいかなと思い調べて見ました。



ここ朝霞は野菜の即売所が結構あります。

周りはマンションだらけなのにね。

不思議な地域です。

朝霞の野菜だから安いのかも知れません。



横浜では野菜の即売所は無いのですか
返信する
野菜の即売所・・・ (にぎちゃんまま)
2006-01-12 10:10:48
横浜も港町のイメージだけど 少し奥に入ると田園地帯もあります。それでも周りは住宅地と隣接 即売所があっても値段はうさちゃんの方がずっと安いです。スーパーの方が安いかも・・・



私のところは 暮れに買って置いた泥付きネギもいっぱいあるし 白菜やキャベツも田舎から送られた物が新聞紙に包まれて倉庫にいっぱいあります。ほうれん草はベランダ菜園で育って 食べ頃です。元百姓の母の成せる業に脱帽です。
返信する

コメントを投稿