うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日は病院でした

2006年02月21日 20時01分36秒 | Weblog
今日は病院に行って来ました。紹介状の話をして来ました。
郵送してくれるとの事で 良かったです。

病院のあるビルに入ったら奥多摩展をやっていました

そうです。奥多摩と言えば・・・青梅 青梅と言えば梅干です。
梅干と言えば友人の小梅姐さんのプログhttp://blogs.yahoo.co.jp/chata218
可愛いワンちゃんの日常です

とりあえず病院終わってからと エレベーターで4階へ
結構混んでいました。
でもいつもの仲良しメンバー3人でペチャクチャ 待合室うるさかったかしらごめんなさい

その時にプログラフの事を聞きました。
薬価は1ミリ1034.7円で、リウマチの患者には3ミリ使うらしいです。
一般の患者の負担はその3割だよ~ ←教えてもらいました。


それでもレミケードやエンブレルよりは安いです。

http://www.urban.ne.jp/home/uenortho/riumachi-PUROGURAFU.htm
 
http://3.csx.jp/kenta_k/drugs/021FK506.html
      
もう少し詳しく書いてありました。
あくまで薬なので 参考程度にして下さいね。

皆が皆高い薬使えないしね。この薬だけの金額だから他にも薬代
かかります

もっと安い金額でリウマチが良くなれば良いのにね。

帰りはお菓子を母に買って帰ったのでちょっと重かったです。
写真のお菓子は大福なのですが、中にあんこと梅干がコラボしていて
さっぱり系でした。

日の出町のスモークチーズ美味しかったっす合います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度あり~~っ! (チャメまま)
2006-02-21 21:32:48
美味しい物 お買い上げ  梅大福もスモークチーズも大好きだよ!



ママも喜んでくれたでしょ!



新薬情報は貴重です、まして生の声だもんね。



ブログの宣伝もしてもらって
返信する
グッドモーニング (うさこ)
2006-02-22 07:48:50
夜テレビ見ていたら 手が手が・・・不思議 甘いものを欲しがっていた

自分にプンプンしています。



新薬情報は 本当に貴重だと思います。

今回の件は これで痛みが解消出来れば楽ですもの。



今思い出した・・・少しは骨が再生出来るって友達が言っていた様な気がする・・・

だからコラーゲンも食べていると言っていました
返信する
キンピラゴボウ (チャメまま)
2006-02-22 11:49:30
洗濯物がはためいてるよ~。



今朝は元気に起きられましたか



梅ちゃんがゴボウとニンジンをきってもらって

キンピラにしたよ。

糖尿にはゴボウが良いのよ!



にはまだまだ頑張ってもら(ワン)と
返信する
紹介状 (堀江君)
2006-02-22 14:29:12
紹介状は普通その場でササっと書いてすぐに渡してくれるはずなんだけどNSビルの先生は若手だからかな~

郵送っていうのは初めて聞きました。



私の実家はあそこから近くて西新宿なのよ。こどもの頃はまだNSビルも都庁もなかったのよ~



もしかしたらうさこさんは糖尿病があるからレミケードはだめかもしれないね。早く良い薬見つけて元気になるといいね。
返信する
あらそうなの (うさこ)
2006-02-22 15:21:29
西新宿ですか?私は代々木です。近かったんですね。



確かに都庁は有楽町だったし 大きなビルは京王プラザ位でしたね。



ご心配ありがとうございます。

紹介状の他にもお願いしてあるのがありましたので・・・即書くのは不可能でした。

本日無事手元に郵送されて来ました。
返信する
代々木 (堀江君)
2006-02-22 16:48:23
うさこさん、朝霞に生まれ育ったって言ってたじゃないー

どうして代々木になったの?確かに代々木上原は高級だけど、、、、西新宿は小汚いもんね。



家はタバコ屋の隣だからすぐわかるよ、、、木造のふる~い家アハハーーーー
返信する
どうでも良い事だけど・・・ (うさこ)
2006-02-22 19:51:12
代々木上原ではありません。

でもその頃は上原は何も有りませんでした。

もちろん千代田線もありませんでした。



千代田線は代々木公園まででした。



西新宿の木造なんて凄いですね。

私はアパートでしたから・・・・。

本当にどうでも良い事ですけどね。
返信する
薬価 (通りすがり)
2006-02-23 13:40:10
>薬価は一粒589円なので 一月17670円掛かりますが・・・

この計算はチョット違ってますね

589円は0.5ミリの薬価だし、1ミリになると1034.7円になるし、リウマチの患者には3ミリ使うらしいし、一般の患者の負担はその3割だよ~
返信する
ありがとうございます (うさこ)
2006-02-23 14:06:20
ご指摘ありがとうございます。これから間違わないように注意致します。
返信する

コメントを投稿