うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

寝不足かも・・・

2006年06月05日 15時48分50秒 | Weblog
さてさて又別の従姉妹夫婦と母の兄弟4人と総勢7名で出かけました。
海が見える 三崎公園の中にあります。
http://www.iwakicity-park.or.jp/parks/misaki.html

一つのお部屋でお酒やお茶を飲み夕飯まで過ごしました。
その時に皆が固まる言動がありました。

何かを話していたときに・・みんな耳が遠いものですから私は大きな声で答えながら大きな出窓の所に座りました。

そしたら叔母ちゃんは うさちゃん怖いよと 言いました。いわきでは怖いのは危ないときも多分使います。みんなは私が大きな声を出したことを怖いと言ったのかと思い凍り付いていました。

で・・・叔母ちゃん うさこの事怖いの?と聞きました。
そしたら窓から落ちたら危ないよの意味だったのです

それが判ってからは大爆笑だったのですが・・固まるくらいみんな私を怖いと思っているのと少し

それから時間が来て夕食の時間になりました。
でも料理を見て 今度は固まったのはです。
頼んだ料理と違うのです。
電話で行き違いがあったのです。
それを皆に知られるのも何だしな~ 追加で料理を追加しました。

此処で一つ言いたいです
国が経営しているここは不親切です。
普通のホテルや旅館は暖かいのは暖かく冷たいのは冷たく出しますが
食事の始まった時間に行ったのに全部ぬるいのです。
追加料理も6時20分がラストオーダーって酷くないですか

叔父ちゃん突然泣きました。兄弟揃って元気で会えて嬉しいって・・・
大丈夫よ 又連れて来るよと

うさこは しこたま従姉妹と日本酒を飲みました

部屋に戻り皆でお風呂に入りました。
さすが温泉だったのでのんびり出来ました。

年よりは夜が早い みんな8時半には寝てしまいました。

うさこは従姉妹夫婦と3人でスナックへ カラオケ三昧して来ました。
一日で多分日本酒を少なくとも4~5合は飲んでいますが酔いません
自分で自分が愛おしいです。多分黙っていると誰も言わないと思うので自分で自分を少し賞賛してみました。

楽しい一夜が明け翌日の海は良い天気でした。
でもいつもと同じ時間に起きてしまううさこです。

今日も同じ時間に起きてしまいました。
その跡に睡魔が襲って来て寝ました。
そして今・・又睡魔が・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿