うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

日本の天気

2005年12月19日 22時48分58秒 | Weblog
日本中に寒波が来ています。名古屋 九州 珍しいところに雪が降り積もります
ここ埼玉は乾燥しています
暫く雨さえ降りません。

今火事になったらかなり延焼してしまいます。
風はかなり吹いています。冷たい風です。

母の通院で病院に行ったら風邪を引いている人が多かったです。
うさこはインフルエンザの注射さえしていません。

リウマチになってから風邪をあまり引きません。
引いたのは2回位です。
その時はとてつもなく高熱が出ます

熱がひくとリウマチの痛みが1週間は出なくなります。
良いのか悪いのか分かりません

このプログを見て下さっていらっしゃる皆様も
お風邪等召しません様に心からお祈り致します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (ロコ)
2005-12-20 03:10:41
今年はタイミングがずれて、まだ打ってないのだ・・うがい手洗いで乗り切れるかな。

只今、体力を蓄え中・・でぶってきたよ(笑

返信する
こんばんは (うさこ)
2005-12-20 23:48:52
又 関西でも雪が降りそうですね。こっちは本当に乾燥していて危ない位です。

ロコさん聞きたいことがあったの



ワンちゃんっておしっこする時にオスは片足を上げてして メスはしゃがんでするの?



とってもとってもビックリしたうさこは変?
返信する
Unknown (ロコ)
2005-12-21 03:58:55
大阪は寒かったけど雪は降らなかったよ。



大体のわんこはうさちゃんの言うとおりなんだけど・・

メスでも片足上げる子もいるし・・・オスでも揚げない子もいます。

子犬の時に去勢した犬には時々足を上げない子が居ると聞いてますが、我家の成犬になって去勢したマメも時々片足上げる物体(塀とか石とか)が無い所ではメスみたいにお尻を落としてしてます(笑



犬恐怖症のうさちゃんは今まで犬を見ないようにしてたのかもしれないね~ビックリしたって事は現場の目撃したのが初めてだったのかな。

目からウロコ~~新鮮な感覚だったでしょう(笑
返信する
ワンちゃん2 (うさこ)
2005-12-22 00:06:28
今日近所の奥様達と話をしました。おしっこの件で

飼っていなければわかんないよと慰めてもらいました。

でもね うさこママも85歳の昨日まで知らなかったんだよ



天然親子?そんな気がします。
返信する

コメントを投稿