うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

楽しい時間ありがとう。

2014年02月23日 09時40分49秒 | Weblog
スピッツ / 君は太陽



1.君は太陽
作詞:草野正宗
作曲:草野正宗

「あきらめた」つぶやいてみるけど
あきらめられないことがあったり

訳を知って なるほどそうかそうか
少ない知恵しぼって 小さくまとめたり

でも 見すかされていたんだね
なぜか 君はくちびるをへの字にしてる

あふれ出しそうな よくわかんない気持ち
背中をぐっと押す手のひら
斜めった芝生を転がっていくのだ
止めたくない今の速度 ごめんなさい

理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで

渡れない 独流を前にして
座って考えて闇にハマってる

愛は 固く閉じていたけど
太陽 君は輝いて僕を開く

こぼれ落ちそうな 美しくない涙
だけどキラッとなるシナリオ
想像上のヒレで泳いでいくのだ
ヒリリと痛い昔の傷 夢じゃない

明日憧れの岸に たどり着けるよ

色づいた 果実すっぱくて
ああ君は太陽 僕は迷わない
もう迷わない君と

あふれ出しそうな よくわかんない気持ち
背中をぐっと押す手のひら
斜めった芝生を転がっていくのだ
止めたくない今の速度 ごめんなさい

理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで


昨日は楽しかった?ケロ

うん。銀行時代の後輩と久しぶりに会いました。とっても綺麗な女性です。
又池袋で串揚げやさんに行きました。ランチタイム⇒飲み放題⇒食べ放題・・でも時間制限があります。

このお店初めてだけどた・の・し・い

喜んでくれて嬉しいです。わかりやすい場所で実は3週間前に来たお店ですよ。

解りやすい場所だからす・て・き

友達の一回目飲み物はカクテル 名前忘れちゃった・・・へへへ
うさこはリンゴマッコリ キツイ ハハハ

 +  + 

こんな風に串を目の前で揚げます。

 +  + 

付けるたれも自分でチョイス うさこは梅 淡雪 大根おろしです。 この淡雪がさっぱりしてすんごく美味しいです。明太子パスタ・・友達はカレーも美味しいと言っていました。

昔からカレー嫌いだね

そりゃー今更好きになれないっさ(笑)

 + 

友だちの二杯目は梅酒ロック うさこは相変わらずハイボール

しっかし・・昼間から呑むねぇーケロ

チッ ほっといて たまによ た・ま・に

絶対違うケロケロ

映ってないけど3杯目にはホワイトサワーをいただきました。美味しかった。

場所を変えて池袋東口に昔からある喫茶タカノへ 高校生の時から通っていた場所 レトロです。9階からの池袋のナウです。

 +  + 

あれだけ食べて又食べたのかケロ

酔いざめよ・・タクっ よいざめ

友だちはプリンと紅茶 うさこはアイスミルクとチーズケーキ

この紅茶の出し方 二人で懐かしいとみておりました。うさこのガムシロップも懐かしい なんか時代が少しさかのぼりました。お店の椅子の並びもすんごくレトロでした。

そして友達から貰ったお土産⇒台湾に行ってきました。

 +  +  +

バックインバック⇒入れるところいっぱいあります。そして大好きなジャスミンの工芸茶 プーアール茶です。入れ物がかわいいでしょ。

最後は母の大好物 いも恋です。これも2箱いただきました。Tっち ありがとうございましたそして楽しい時間 ありがとう



この頃は笑っていられます。そんな自分が好きです。頑張ろうっと

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村⇒ぽちっとお願い出来たら・・・フフフ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿