うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

どーも気になる事

2009年01月20日 21時25分30秒 | Weblog
どした・・・何が気になった?

聞かないで
じゃ 聞かない

聞いて・・・
この頃毎日見る風景?なのですが・・・同一人物ではないのですが・・・
朝の満員電車の中で、化粧している女性です。

年代も様々です。
いつも込んでいる中でその人達は座っています。と言う事は早く出て来て並んで
電車に座っているという事ですよね。

それでそれで・・・

最初はね手で汗を拭いているの?って感じだったの。
そしたらファンデーションでした。
目の前でつり革で動けないくらい混んでいたので・・見ていることしか出来ません。
コンシーラー⇒眉毛⇒アイシャドー⇒アイライン⇒頬紅⇒口紅⇒マスカラの
手順で仕上げていました。

どう見てもこの方は50歳を過ぎていました。

確かに電車の中では携帯で話しているのも迷惑
そして音楽を聴いているのも音が漏れているから迷惑。

化粧は誰にも迷惑を掛けていないと言われそうだけど・・・
女性 男性でも髭剃りしていたら嫌だけど・・・

はじらい と言う言葉があっても良いのではないかと。

気になって気になって

こんなうさこ やっぱり変ですかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・・・ (さくら)
2009-01-20 23:42:33
私が乗る電車はお昼間ですが、電車の中でお化粧している人って多いですね。
気になって見てしまいます。
不特定多数の前で別人28号になるとことを見られて恥ずかしくないの?って聞きたいです~!!ププッ ( ̄m ̄*)

あとね、シルバーシートに平気な顔して乗っている若者たち!
私のために席を空けろとは言いませんが、お年寄りのために席を譲るくらいの覚悟をして座ってほしいですね!
シルバーシートとしての意味がないんじゃなくしてしまった方がいいのでは?と思ってしまします。
返信する
シルバーシートと言えば・・・ (うさこ)
2009-01-22 00:43:36
その気持わかります。以前悲しい出来事ですが・・まだ若い?うさこはシルバーシートに座っていました。

その時に少しだけ高齢の方が前に立ちました。
その人は私の足を蹴り続けました

私は立って無言でその人に席を譲りました。
そしてバックの中からたたんだ杖を取り出して
立っていました。

痛くなければ立ちますけど・・人の足を蹴り続けた顔は忘れません

それからはシルバーシートに座らないようにしています。
嫌な思い出です。

若くて元気な人は座らないで立って下さい。
元気な高齢者は人を蹴らないで下さい・・とも言いたいです。
返信する

コメントを投稿