うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

食欲は・・・

2009年06月25日 06時15分05秒 | Weblog
毎日雨で身体は大丈夫?
マジ 少し痛い・・雨が降ると足首と足の甲が浮腫んで靴が履けないでも元気 元気

この頃お弁当持って行っているのケロ?
あら 社食あるじゃん?

そうなんだけど・・ある意味飽きてしまいました

そうなんですよね。社食はカロリーが高い だって揚げ物が多いものね。

でもメニュー表にカロリーは書いてあるじゃん。
うん。
母に言ったら朝起きて、簡単にお弁当のおかずを作ってくれました。


特別な物を作るわけでは有りませんがありがたいと思っています。

卵焼きとシャケとチキン(前日 ロッテリアで購入した)そして暑かったので
会社のメニューの冷奴を60円で購入しました。

お母さんってありがたいね。
ママに 暴言はやめろケロ

うっ・・・だって・・時々・・・わかった

お母さん大事にしますからね。ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (つとむ)
2009-06-25 17:14:30
こちらも病院食にあきあきしています。
今週退院する予定でしたが、来週になりそうです。
返信する
ランチ (はな)
2009-06-25 17:42:01
確かに社食とかは揚げ物が多いかも知れませんね。お母さまの作ってくださったおかずのほうが、そりゃぁ美味しいことでしょう。
一品食べたいものだけ買えるのは便利ですね。

でも、うさこちゃん、体型は「ほっそり」の方なんでしょう?いいなぁ~♪
返信する
お弁当 (さくら)
2009-06-25 23:47:37
お弁当を作ってくれるなんてやさしいお母様ですね♪
たとえ社食であっても外食はカロリーが高いし飽きますよね。
やはりお弁当が一番!!(=^‥^=)b
お母様大切にね!!!
返信する
入院食は・・ (うさこ)
2009-06-26 00:31:07
確かに飽きますよね。カロリーは計算しているんだろうけど・・味が薄いですものね。

今日の札幌は沖縄より暑かったと言っていました。もう少し入院伸ばしたら・・・嘘だよん。
返信する
はなさん・・・固まったよ (うさこ)
2009-06-26 00:34:07
ハッキリ言います。うさこはほっそりではありません。
本当です。チビでデブ(小太り)です。
昔は痩せていたけど・・昔は・・・
と言う事で
返信する
はい 大事な母です。 (うさこ)
2009-06-26 00:41:14
最初は社食で楽でしたが・・・今は時々利用する程度です。
毎日冷奴とか野菜サラダとかはあるので助かっています。
今度は温野菜弁当をと考えています。
ドレッシングは沢山置いてあるので楽チンです(^^♪
返信する

コメントを投稿