うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

お久しぶりです。

2006年10月14日 17時36分42秒 | Weblog
なんか珍しいね。ブログを休んでいた日数が・・・
月に餅つきに行っていたの
そういえば頭の中はいつも空っぽだから・・・
なんか色々考えすぎたら頭が爆発して月まで行ってしまったというわけですよ。
考えるのも程ほどにね。
はい 心からそう思います。

今日はやっとまともに起きられて新聞を読んでいました。
チラシをチラッと見たら駅弁が売られています。

考えたらは駅弁が好きだけど電車の中で食べた事は殆ど無いと気が付きました。
そして買って来ました。これです。

常磐線水戸駅の印籠弁当です。

二の重になっていました。↑これが下の重です。
この梅干が本当にコリコリして美味しかったです。

上の重は茨城牛のしゃぶしゃぶです。ゴマダレで柔らかくて美味しかったです。
さすがに水戸駅 納豆も入っていました。水戸の黄門様も食したと書いてありました

この弁当箱 勿体無いので母は薬箱として使うみたいです。
は何にしようかなと思案中です。

今日は病院の予約日でしたが身体が辛いのでキャンセルしました。
でもねチャングムの日 頑張って起きてみるのが楽しみです。
見終わったらそのまま又ビデオで見るくらい大好きです。

だから体調壊すのかも知れません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (はな)
2006-10-15 00:41:09
ちゃん、しばらくね。

お月様まで餅つきに、行ってたの?

それは、ご苦労様

久しぶりの地球はまたしたり、の日もあると思うけど、

の日が来てなんてこともあるんだから又ゆっくり、行こうね!

ちゃんのお餅つきの絵、すッごく可愛いよ

じゃあまたねおやすみなさい。
返信する
今朝も早起きかい? (チャメまま)
2006-10-15 07:16:41
 



駅弁や 行楽日和 庭の菊



 黄門様弁当美味しそうだね~



そういえば電車で駅弁食べたのは

横川の釜飯が最後

いつの事だ
返信する
今朝も早起きかい? (チャメまま)
2006-10-15 07:16:42
 



駅弁や 行楽日和 庭の菊



 黄門様弁当美味しそうだね~



そういえば電車で駅弁食べたのは

横川の釜飯が最後

いつの事だ
返信する
m(__)m2個も…行ってしまった~ (チャメまま)
2006-10-15 07:21:19
あぁ~、ビックリ



メール 



行楽より洗濯しなくちゃ

返信する
はなさん こんにちは (うさこ)
2006-10-15 16:57:20
久しぶりの地球・・そうです。の脳みそは時々ですが破けたり はじけたりはなさんのようにどうして優しい人間になれないのか不思議です。これから探したり楽しい事一杯探してがんばんべ
返信する
横川の釜飯 (うさこ)
2006-10-15 17:00:19
そういえば今は駅で横川の釜飯は売っていないんだよね。なんかお店の中で食べた記憶があるんだけど・・違ったっけ?洗濯は良く乾くねも朝干してお日様の恵み沢山貰ったよ。これが幸せだよね。
返信する

コメントを投稿