うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

歩くのって大事・・・かな?

2006年02月18日 17時53分25秒 | Weblog
今日は色々用事があってコマゴマ動いていました。すべて近場なので歩いてみようかと昨日の夜から考えていました。

いつも車で動いているので歩けるかな
よっしゃ歩くぞ

デジカメ持って 携帯持って 財布 ハンカチちょっと重いかな

セーターに厚手のカーディガン 途中でセーター1枚になるくらい暑かった

3件のお家に用があるのに いたのは1軒だけ 仕方ない少し歩こう・・・
公園に行ったら桜の芽でも出てるかな
まだまだでした。

そこから坂道結構きついぞ 
目の前にドラッグストアー 入ったら甘いものがオンパレード
食べたい 駄目心の中でプチ葛藤

そして買ったのが蒟蒻畑でした。
そのままコンビニへ
母のおやつを買って家に着きました。
家から7214歩でした。
あららあまり歩いてないのかな?

うさこは本当はハイヒールが大好きです
今も調子が良い時とかそれなりの洋服を着たときは履きます。
でも今の若い子みたいな細いのははけないですね。
ヒールが太い方が今の足にはピッタリかも・・・

普段はヨネックスのウォーキングシューズをはいています。
これは腰や膝の痛い人向きとあったので即買いしました。
色違いで2足買いました

そして万歩計をつけて歩きます。
これだけじゃ楽しくないのでhttps://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html
健康ウォーキングを記入しています。

もう2年位かな・・ウオーキングしているとストレスも取れるし美容にも良いと
書いてあります
もう直ぐ春が目の前です。

皆さんも歩きませんか?もっと役立つ情報あったら教えてね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメまま)
2006-02-19 09:02:01
おはよう!



歩きつかれてない?



ままも 昨日は午前病院

スーパーで買い物



午後

甥の床屋さんで ヘアダイ・カット。



ブログ やっと書いたの!



今日は 
返信する
朝から・・ (うさこ)
2006-02-19 12:17:59
おはようございます。今日は朝早くからママの発表会。

は又でした。

昨日はブログの更新が遅かったので心配しました。

茶太君のバースディーでしたね。



うさこも外食したい。今は蒟蒻で我慢です。

少しずつ体重も減ってきましたます。
返信する
万歩計 (堀江君)
2006-02-20 15:19:13
うさこさん、こんにちは

7200歩歩くには健常者の私でも40分かかります。うさこさんには無理なんじゃないかな?多分見間違い???

炎症おこしている時はあまりがんばらいないほうがいいですよ。
返信する
??? (うさこ)
2006-02-20 16:34:49
この日の7200歩は2時間掛かりました
返信する

コメントを投稿