うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

いろんな思い

2010年08月15日 07時50分14秒 | Weblog
やっぱりいろんな思いが交差するよね
結構一緒に旅行といっても・・・いわき周辺だけど4人兄弟で連れて行ったからね。

だね。

今年亡くなった2人の姉と兄の家には


http://www.youtube.com/watch?v=_BIZ8R0bwV8


じゃんがら

が来たのでしょうか?

うさこも1回か2回しか見ていないので探してみました。


昔は新盆の家を1件1件回っていたそうですが・・・いまでもそうなのかな?

遺体が帰って来てからいとこたちや近所の人がお線香をあげに来てくれています。
うさこはお茶出しをせっせとしていました。

普段しないけど・・・家族が大変だからね。
良く気がついたよな・・・

ったくあたりまえでしょう。
近所の方は茗荷やイモ なす等を精進料理で使ってくれと持って来てくれました。



又霊感の強いおじちゃんの娘 うさこのいとこですが・・・オードブルやカボチャ お新香を作って届けてくれました。

マジ見習いたいなと思いました。

夕方から夜にかけていとこたちも集まってきました。

母にみんなやさしい言葉をかけてくれています。

そのうちの一人 のいとこ<大工さん>が突然言った言葉にまたまた驚いたのです。

膀胱がん それも末期だったそうです。
ところが福島にある

命の水

を汲みに行き 巣鴨のとげぬき地蔵のお札を飲み 山登りをして体力作りをして
一か月後・・・がんが小さくなっていたそうです。

それから3か月後すべて綺麗に消えていたそうです。

このいとこの不思議な怪談話は又後程続くかも・・・

翌日 いとこのご主人<外人>に昨日はありがとうねと言いました。

そしたら帰って来た流ちょうな言葉に本当にびっくりしました

うさちゃん 人間として当然のこと ましてお身内のこと やるのが当然
お礼を言う必要はないんですよって

嬉しくて思わず涙が出てしまいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ大変でしたね (さくら)
2010-08-15 14:23:13
とりあえずは「お帰りなさい!!」

伯母様、やはり亡くなったんですね・・・・・。
ご冥福をお祈りします。

立て続けに伯母様2人と伯父様を亡くされて、本当に大変ですよね。
うさこさんのお母様の落胆さがわかります。
うさこさんの大変さも!!
どうか少しでも身体を休めてくださいね。
リウマチが酷くなりませんように・・・・・。

また福島に行くようですね。
気を付けて行ってきてください!!
くれぐれもお身体に気を付けてくださいね!!
返信する
やさしい言葉をありがとう (うさこ)
2010-08-16 21:29:33
又明日から福島へ行ってきます。
母を連れて行くのでどうしても車になってしまいます。

高速バスとか特急でも行けるのですが・・そこに行くまでリウマチと高齢の母では大変です。

車なら荷物も楽だし階段もないし…
頑張って来ます。
ところで体大丈夫ですか?

この暑さはちょっと辛いですよね。
アイス食べてゆっくり休んでね。
返信する

コメントを投稿