うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

幸せってなんだっけ

2009年12月10日 00時00分00秒 | Weblog
そんなに難しい事ではないんだけど・・・
長らくブログがストップしていました。

なぜなら仕事が見つからない事でイライラしていました。

パソコンから100件以上の申し込みをしました。

登録会にも沢山行きました。

それでも見つかりませんでした。

グチを書きそうでブログをストップしていました。
11月に内定の電話を派遣会社から貰っていました。

でもね・・条件付だったんですよ。

12月に入札出来たらとの条件でした。

で・・・落札出来ませんでした。

一ヶ月間待って駄目だったので 本当は凄くショックでした。

今仕事は本当に無いわけではないんです。
只 うさこの様に エルダー系が無いんです。

でね・・・落札できなかったと
連絡が来た時に つい言ってしまったんですよ。

今まで待って仕事が来なかったんだから、これからも無理ですよねって
自分でも気が強いのと早く働きたくて言ってしまいました。

その時に頑張って探しますと派遣会社さんが言ってくれたんですが、信じてはいませんでした。
ところが翌日の夜遅く 官公庁の仕事があるんです。

すっごく安いんですけど1年間です。どうしますか?って・・

言わなかったら良かったと思いごめんなさいしました。は

そんなこんなで ブログを再開出来るくらい元気になりました。

今日のニャンコは ご近所のモカちゃんです。

仕事が無いからと手帳も買いませんでしたが・・・急いで買いに行きました。



1月末からの仕事のスケジュールを早速書き込みました

落ち込んでいる間に色々お菓子やお茶をご近所さんが持ってきてくれました。
元気出してと・・・すいませんでした。


左からパイイェータンツォン(白葉単叢)グイフェイチャ(貴妃茶)そしてお馴染みの鉄観音茶 どれも個性的な味で美味でございます←大奥風に読んでくだされ



こっちは上品な味のクリームプリンです。小さいけど味がギュッと詰まってこれも
美味でございます。

ついでと言えばついでなのですが・・・
うさこのベットのところの小窓の花が咲きました。

2年前に買ったデンマークカクタスです。去年は咲きませんでした。

毎日料理をしていたら・・・両手首が痛くて動かなくなった
リウマチを時々思いだす 今は幸せだと強く感じている うさこでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと!! (さくら)
2009-12-10 00:20:51
お仕事、決まったようですね。
おめでとうございます!
このご時世じゃ仕事を見つけるのも大変ですものね。
お仕事はいつからですか?
その前に、またランチに行けるかな?
返信する
よかったね (はな)
2009-12-10 08:17:35
うさこちゃんおはよ!
お仕事が決まってほんとに良かったね。
安くたってなんだって毎日イライラして待ってるよりずっといいですよね。
お体が無理にならない程度に頑張ってくださいね。
ブログ再開できるほどお元気になられて安心しました。おめでとう
返信する
ランチしたいね (うさこ)
2009-12-10 17:53:05
来月の月末です。もう少しさくらさんの体調が良くなったら迎えに行きますね。

今度は目新しい所を探してみますね。
仕事はね・・・本当に落ち込んで探していたの。自分としたらもっと早く見つかると思っていたから余計にね。

でも来年は星占いによると良い年だと出ているので頑張れます。

もっともっと大変な人に比べたら幸せだもん。

早く身体 よくなってね。
返信する
はなさん お世話になりました。 (うさこ)
2009-12-10 17:55:22
電話くれて・・本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
友人も焦らなくても大丈夫と言ってくれていたけど・・毎日毎日パソコンとにらめっこ 朝起きてやることが無い一日は辛かったです。

これからは小さな幸せを大事に大事に生きて行きたいです。
返信する
Unknown (モカママ)
2009-12-11 23:52:16
新しい職場がんばってください~(*´・ω・`*)

ブログを見てみたら、モカの写真が~♪
あら可愛い子!と思ったのは言うまでもありませんね(笑

小さい幸せは見落としがちですが、気の持ちようでなんでも幸せに変わるとおもいます~♪

私も今の仕事はつなぎでやっているというかなんというか・・・・あまり働く気が無くてダメですね(´=ω=`)
うさこさんを見習って少し気持ちを盛り上げていこうと思います(`・ω・´)ゞ

返信する
若い時は・・・ (うさこ)
2009-12-13 15:40:52
うさこもそうですが・・・自分の目の前の幸せが凄いチッポケに見えていた時が有りました。

で・・時間が経つと本当にあの時間は幸せだったんだなと思い浮かびます。

モカママはまだまだ時間がタップリ。
迷いながらで十分よ。

仕事は・・・楽しくやりましょうね(自分にも言っています)

可愛いと思ったら モカちゃん♪ 
ハイ 無断で借りました ごめんなさい
返信する

コメントを投稿