うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

台風・・・・・

2007年09月06日 23時26分49秒 | Weblog
今 台風が近づいています。
うさこの部屋では雨の音と風邪の音が良く聞こえます。

ブログなぞを やっていると皆さんの地域が心配になって来ます。
今回の台風では多摩地方の放送を映すと姐さん大丈夫かとか 
群馬を映すと琴りん大丈夫かなとか
今自分の埼玉も凄いんだけど・・・

うさこのは高台にあるので大丈夫なのですが・・
直ぐ近くに荒川の支流が流れています。

実は小さいけど この川は何年か前までは良く氾濫して 近くの家は水があふれて
浸水していました。

川の高いほうから低いほうを見て心配していました。
以前はボートが出たりして自衛隊の救助等もよく見た風景でした。

今は川も深くして堤防も高くしたので大丈夫ですが・・こんなに
降り続くと心配になります。

被害が少ない事を祈ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大丈夫だよ! (チャメまま)
2007-09-07 08:58:51


台風は大丈夫だったよ!

たんは





今はどうだい?



返信する
多摩川の増水 (うさこ)
2007-09-07 21:48:01
青梅の方は大丈夫だったんですね。良かったです。

今日テレビで多摩川の増水で23人救出の話を見ました。
は台風で増水した川を見に行った自業自得の人たちと思っていたら・・この方達は 多摩川沿いに住んでいたホームレスの人達だったそうです。

これも豊かな日本の現実だと分かったら 少し悲しい気分になりました。

今回は雷がならない台風でしたね。チャメも良かった良かった
返信する

コメントを投稿