うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

なんか・・・やっぱり

2007年10月06日 01時05分04秒 | Weblog
まーーた落ち込んでいるの?
定期的に来るもんな

はいはい そうですよ 聞いてよ
聞いてるよ

今日リウマチの病院に行きました・・先日の検査の結果を聞きに行きました。

うさちゃんの検査の結果ですが・・・
レントゲンを見る限り まず左足の膝は もう限界です。
次に右の足 小指は骨がありません。 その下の部分も変形して無くなってきています。
次に左手首が 粉々に成っています。転んだら骨折は免れません。
右手首は左に比べてましと言うだけで 危ないのは同じです。

うさちゃんに こんな事言うのも炎症を調べるCRPが6.7と言う数字があるからだよ 異常な高さだよ わかってる?

そろそろ人工関節を真剣に考えましょう?
それか生製剤投与を考えましょうか?

自分の事ですが・・・生製剤は一年に100万円掛かるのは金銭的に無理です。人工関節は 母が高齢なので もう少し時間を下さい。別な方法を・・・と素直に答えました。

と・・言う事でリウマトレックスと言う薬があるのですが一回に1錠飲むのを2錠ずつ飲むことで どのくらい改善するか見てみましょう。

との事でした。
ブログに書く前に 書くべきか書かないべきか悩みました。
でも 自分の記録としてブログを書いているので 今の自分の気持ちを素直に書いて見ました

はっきり言えば 今でも歩くのが辛いけど 将来的にはもっと酷くなると でも今は杖があるけど自分の足で歩ける。

前向きに生きて行くしかないんだよね

製薬会社様 速く 安価で身体に優しい薬 作ってね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込んじゃダメよ~ (はな)
2007-10-06 21:44:11
ちゃんこ、んばんは~

お薬って高いものなんですね~。

みんないろんなことがあるけど

落ち込んじゃダメよ~

そういう

今日畑に前のタイヤを落として

(無理なところで回ろうとしたの・・・)

助けてもらいました。(たまたま知人の畑)

夕方お礼に行ったら、梨とオクラをいただいてしまいました。

ご迷惑をかけたのに・・・

とっても気のいいご夫婦で

あったかい気持になりました。

ちゃんも

周りには、助けてくれる人がいるんだから

がんばってね~~
返信する
大丈夫です。 (うさこ)
2007-10-07 00:26:42
落ち込んでも仕方無いってわかっているんです。

でもね・・・ドクターから言われると落ち込まないと言えば嘘になります。

そして悩むだけ悩んだら諦める。
だって自分の事守るのは自分だけだもん。

うさこは強いです
返信する

コメントを投稿