うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

痛み止めが効いています。

2010年11月23日 23時59分11秒 | Weblog
どう?少しは楽になったの?
うん。ほぼいつもの程度になりました昨日の痛みに比べれば随分楽になりました。湿布して包帯して手袋して打っています。

今日の朝・・何気にテレビを見ていたらどこかで見たお店がありました。
店長の顔を見て昨日のランチに行ったお店でした。

http://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text&ei=utf-8&uid=03f1d8abecb2efdd8745d01d65e83c12&q=飯田橋&p=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81+%E9%8D%8B

お鍋が食べたくて行きました。前回行った時は売り切れだったので行ってみたかったお店でした。
テレビで今流行しているお鍋のお店と言うことでした。



うさこが食べたのはキムチ鍋 ごはんと鍋 サラダ おしんこでした。
これにコーヒーか紅茶がついて900円です。



Mちゃんが食べたのはモツの煮込み定食です。彼女は痩せているのだけど・・(ちょっと悔しい。)彼女はごはんと味噌汁がお代わり自由なので食べていました。
ご飯が大好きだそうです。

うさこは水飲んでも太るもんケロ
ムカッ

ここのお水いれのカップが素敵でした。日本酒飲んだら美味しそうと思いましたが・・・
これです



黒の陶器で出来ているのですが写メを撮ったら 長靴に見えて二人で笑いました。
ねっ笑えるでしょう

でもこの時間 すでに痛かったのでお箸が持てませんでした
結局フォークで左手で食べたのですが・・・これが昔の給食の先割れスプーンでした。

痛みは常にあるけれど前向きに頑張って・・
痛い時は少し弱気になるうさこです

又遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 押してねブー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿