うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

足・・・痛い・・・(ToT)/~~~

2008年05月13日 06時44分03秒 | Weblog
うさちゃん 仕事どうだった?
どんな雰囲気だい?

うーーーむ うーーーん あーーーーー

おいおい 壊れたか?

チッチッチ 違うのよ 仕事行ったんだけど
まさか疲れたの?

うん ウン うん 
昨日は仕事する場所2箇所を挨拶に行きました。
いろんな行き方があるのですが・・うさこが使える路線からは結構 本当に かなり遠いです。



本当にこの日本橋の隣です。由緒ある場所なんですけどね 
この日本橋に行くには地下鉄で行くわけですが・・・
今 どのルートで行くのが早いか思案中です。

なんせ歩いたのが



凄い歩数です。昨日はローヒールを履いていたので余計辛かったです。
今度からはスニーカーで通うつもりです。

昨日は帰って来てから ごはんを食べて 本当にそのまま寝てしまいました。夜中に起きてお風呂に入って
本格的に寝ました。

朝5時に雨の音で目が覚めました。

これからゴミの回収日なのでゴミだしして・・もう一度寝ます。

しっかし寒い朝です。風邪引きさんが多いです
皆様は大丈夫ですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました。  \(◎o◎)/ (なおと)
2008-05-13 22:46:42
その万歩計の数字、ホンマでっか!?
手でシャカシャカやったとか、
貧乏ゆすりのぶん加算されているとか、
そんなオチはないですよねぇ~ 

きのうは挨拶まわりで特別だと思いますけど、
やっぱり通勤がちょっとネックのようですね。
電車もほとんどの乗客が、
自分が降りる駅で階段に近い車両に乗ろうとしますから、
それを逆手にとって、
乗ってから何駅目かで、
降りる人がいっぱいいる車両をみつけて、
それに乗るようにすれば座れる確立が高くなりますよ。
乗る車両によって、
席が空きやすい車両と、そうでない車両が確かにあるので、
ぜひそういうのも研究してくださいね。
大阪のオバチャンとかだと、
座っている人に「どこで降りますか」と聞いちゃいますけど、
そうゆうのはうさこさんの〝乙女心〟が許さないのかな? 

ま、通勤のしかた、研究しましょうね。
お疲れさまでした。

返信する
乗った電車 (うさこ)
2008-05-14 00:43:41
昨日は有楽町線⇒東西線で日本橋に行きました。朝は電車が遅れます。
帰りは丸の内線⇒有楽町線で帰りました。

丸の内線で始発の池袋で並んで乗ろうと思います。15分で東京駅なのでそこから歩くのが一番早いのかなと思います。

毎日ルート検索して自分に楽な方法で帰ろうと思います

通勤さえ我慢できれば働けるのかなと思っています。

何処で降りますか?は・・・いえねぇなー多分
返信する

コメントを投稿