うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

危険なうさこ

2006年12月21日 21時20分37秒 | Weblog

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/white_christmas.htm

うーーさちゃんあそぼ
今 悩んでいるんだから あっち行って
又かい どうしたどうした

今日ね・・だからね・・どうって事ないんだけどね・・・
早く言いなよ

なんかテレビでさ アルツハイマーになる前の調べるようなものがあったらしくて・・うさこが実験されたの。

それで それで
うさこは 危険 と出たのよ
たとえば・・・どうするの
一人でするならば 紙とペンと時計秒針があるやつね。
思い浮かべて下さい。今スーパーにあなたはいます。
10秒以内にそこにある品物がいくつ言えますか?
で・・いくつ言えたの?
7個・・これはね60代の脳らしいよ それで落ち込んでいたのよ
それだけの事 悩まなくても良いじゃん
まだあるのよ 次はね右手で左手で つまり右手が必ずじゃんけんで勝つ方 左手が負ける方 スムーズに出来るかどうかなの
ははーん 上手く出来ないのね
まだあるのよ


どうしたの この渦巻きは・・
5ミリの5重丸を書いて本当に5ミリかどうかどうか調べます。そうしたらもう一度5重丸を書いて赤でその中をなぞります。
それが出来ないと危ないらしいです。

で・・納得 納得

でも みなさんは出来ますか?はちょっと疲れました

友達がカードを送って来てくれました。

可愛いし 癒されます。チャメママありがとね

PS 昨日ダウンのコートの事を書いたらの言い分です。
買って貰ったのは書いてあるけどが家の中の事全部やっているとは書いていないのね。淋しいわと言っておりました。
ハイハイ分かってますってば 自己ちゅーの母でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーかコンビニにあるもの (ゆきえ)
2006-12-22 12:34:39
ですよねー
やりましたぁ~。
家の母は57歳で25個、
うさこさん、7個は少ないですよーあまり行かないの?
母はいつもハッピーロードで買い物してる、、、安いから遊びにきてね!

ちなみに、私は18個でしたけど。。。。
返信する
行くんですけど (うさこ)
2006-12-22 13:00:00
行くのよ行くの・・・にんじん ねぎと言った所でさかなと言ってしまったら しゃけ さんまと 続かなくなってしまいました。固まってしまったのです。
再度挑戦すれば・・・でも・・本当に危ないかもしれない
ハッピーロードは楽しいですよね。日大に行くときに良く行きます
返信する
・・・ (qp)
2006-12-22 14:00:00
恐ろしくて できましぇん
80? ・・100? だったら
50代なのに 
返信する
どっき~~ん (琴りん)
2006-12-22 19:18:34
私もqpさんと同じ恐くてできないわ。
うさちゃん危険なの?
アハハハ~へいきよ平気~~。
愛人と豪華な安い官舎で暮らす変な議員さんんもいるのよ。「妻とは別居中で・・・」なんて言ってたけど「別居中なら何してもいいのか ボケーー!」

うさちゃん ウフフ ウフフ明日の夜はうちの旦那は泊まりの忘年会です。
ふっふっふ~
私も仲良し主婦友と忘年会してきますね。
カラオケいってきま~~す
返信する
そうなのよね (うさこ)
2006-12-22 23:52:34
qpさんの言う通り・・後悔しています。だけどね・・突然答えてと言われたんだもん。結構恐怖でした
返信する
なんかホンワカ (うさこ)
2006-12-22 23:59:22
凄ーーーく嬉しそうな琴りんハートが危険かも。
でもでも泊まり掛けで忘年会は凄い
どうなんだろう
どっちも楽だろうな。
オットは家に帰らないから安心して大量に飲める。
ツマは仲良し仲間と安心して飲んでいられる。同じ日でよかったね
ゆっくり安心して飲んでおいでね
返信する

コメントを投稿